2023-05-01

anond:20230501151257

くそれ見るけど嫁にやらせたいだけで、そりゃ結婚できんやろという

記事への反応 -
  • 戻りたいよおおおおおおお パパもママも増田に甘々だったから生活費として3万おうちに納めたら残りのお賃金は全部お小遣いだったんだよおおおしかもパパも増田が何もない休日とかし...

    • 独身のまま親の介護するようになってたら、「結婚しとけば良かった」とかなるんやで。

      • よくそれ見るけど嫁にやらせたいだけで、そりゃ結婚できんやろという

        • 元増田は女だし、女なら尚更「嫁」にやらせられんし 女の場合、独身なら自分と自分の親だけ面倒見ればいいけど 既婚子持ちだとそれに旦那と下手すりゃ旦那の親までついてくるから...

        • 「妻に介護を押しつけたい夫」の話にズラされてしまった。そういう意図では無かったんだが。

    • うるさくてキショい

    • 短期的には間違いなくそうだけど、 10年後、20年後にどうなるかを想像して。

    • 20代子持ちは圧倒的に勝ち組。言う通りステージが異なるので、比較するだけ無駄。 家族を大事にしてあげて。今しかできないこと、たくさんあるよ。

    • まあ、家庭を持つってことは、子供のためにお前がママになって旦那がパパになるってことだからな。 心のどこかで結婚すると旦那がお前のパパ、ママになってくれるお勘違いしてたん...

    • つらいな。 つらいね。 こういうところにしかなかなか吐き捨てられないよね。

    • なんかうちの子より偉いからほんとがんばっててえらいからね

    • ワイは40歳こどおじ生活を満喫しとるやでという話

    • 連休の中日も出社して偉い! しかも子供二人も作ってて人口維持に貢献してて偉い!! 子供部屋おじさんとしては尊敬するわ

    • スペックが自己申告どおりであれば若さだけが市場価値だったんだから のっぴきならない年齢になる前に勝負に出た増田は偉いよ 10年後、疲弊しきった独身の友達がそれを証明してくれ...

    • 気持ちは分からなくもないが、それも親が居るうちという時限爆弾だからなぁ。 俺もコースアウトしたミニ四駆追いかけてた頃に戻りたいぜ。

    • かなりできないやつっぽい増田でも 同年代の同スペックの男より優遇されてるだろうし やはりイージーモードでは

    • 共働きで金無いってどういうことよ

    • 大丈夫だよ。 アリとキリギリス。 増田は今、長い長いアリの人生のうち一番苦労するフェーズを体験しているんだ。 将来、日本の人口バランスが崩壊して福祉制度がカツカツになった...

      • 介護って大変だよねが周知されてきてるし、年金、健康保険、介護保険は年々細ったうえで、安楽死法案も可決されるだろうから未来は安泰である

      • 責任を果たしたいです!って言ってる弱者キリギリス男性に責任があてがわれないのはなぜですか

    • 椎名林檎の「ありきたりな女」で「母は子ども産んだら才能も全部子どもに渡してしまってありきたりな女になってしまう、それが少しさみしい」みたいな話をしてて、そうなんやろな...

      • 椎名林檎自身がママでも才能あるから言えることなんですよ

        • もし「ありきたりな女」を一度でも聞いたことがあればそう思わないよ そういうのを手放した曲だから

          • それが本当ならその曲で椎名林檎は終わったことになるぞ?

            • 才能=終わったになる意味がわからん 努力してたとえハリボテでもかっこよく見せてるから魅力的なんじゃい!

    • 他人を道具か何かとしか思ってないっていうのはよくわかった

    • 女がイージーモードなのは子孫が残せるからなんだよな 子供いる女性はなんやかんや社会から手厚く保護される

    • つまり、女は下方婚してませんよね。

    • こんなキモいやつですら結婚してるのにおまえらときたら・・・

    • マジ勝ち組のこういうナンチャッテ不幸面くそウザい。 何も考えずに結婚して病気も不幸も特に挟まって来た事ない癖になーにが私ちゃん不幸なの、みたいなの100年早いんだよとか。て...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230501161850 スペックが自己申告どおりであれば https://anond.hatelabo.jp/20230501163320 かなりできないやつっぽい増田でも オタク女にありがちな自虐を真に受けてるの...

      • これなんだよな。無駄に弱者の振りをする人間多すぎる。

        • まあでも女の世界ってそうなんだよね 恵まれてる人でも変にありのままを書くと叩かれるから自虐がデフォ 男は虚勢を張ってマウント仕掛けたがるのが多いけど女は逆 弱者男性連中...

      • お前……元増田だったりしないよな?w

    • だよな、やっぱ結婚なんてするもんじゃないわ

    • はてのちゃん0x16歳説(プログラマージョーク)

    • まあ分からんでもないけど、独身なら独身で結婚して子育てしたいよーーーって書いてたんだろな

    • ブスが子供を産むのは虐待

    • 死ね、カス、クズ、ゴミ女。 ブスの自覚があるなら子供を産むな。 親に可愛いと思われたところで結局は世間のシビアな目に晒されるんだから、子供にとっては何の意味もないんだよ ...

      • どしたん?

      • 人に簡単に死ねや地獄に落ちろと言ってしまえるお前の人格を作った親は確かに大罪を犯したと言えるな その攻撃的な感性やその結果に付いてきた人生を自分の美醜のせいにする、親の...

      • そういう事書くから高齢独身男性になっちゃったんだよね

    • >子ども授かった時は純粋に嬉しかった!!!!!これ本当!!!! 中絶していれば良かったのに… ブスを遺伝させて子供に申し訳ないとか思わなかったの? それも二人も…どんだけ...

      • イキった中学生みたいで笑っちゃった あなたも幸せになってね

    • 自分の気持ち>>>>>(超えられない壁)>>>>>ブスを遺伝させられた子供の苦痛 ってか 本当に自己中だな

    • お前は運良く結婚出来たから、ブスを子供らに押し付けて満足だろうけど、 日本社会のルッキズムはどんどん厳しくなるから、子供は多分二人とも生涯独身実家暮らしだろうね

    • 親から可愛いと言われたところで、子供にとっては何の価値もないんだが。

    • ブスの子どもがかわいそうネタで増田叩きまくってる人、全部同じ人かな?短時間にコメ増やし過ぎだからもう少し時間空けた方が自然に見えるよ 頑張って!

    • 親がいないと生きられない存在を(それも二人も)一方的に産み出しておいて、 愛を返したいとは何というマッチポンプ… 増田のやってる事は他人を車で轢いておいて「治療費を出してあ...

    • シンプルに嫉妬なのだが……w

    • 中絶すれば良かったのに… マジで産まないで欲しかった。

      • ブスの子どもがかわいそうネタで増田叩きまくってる人、全部同じ人かな?短時間にコメ増やし過ぎだからもう少し時間空けた方が自然に見えるよ 頑張って!

    • マジで自分のエゴで100年近く生きる生き物を産み出しておいて何の反省もないのが凄い

    • 多分増田の子供は世間様からはブッサイクなアジア人のガキって思われてるし 成長したら当人もそれを自覚して苦しむよ

    • どんだけ自己評価高いの? 子供からしてみれば、母親からの「愛」なんて何の価値もないんだが。

    • 夜になってコメントに変なヤツ湧いてきてるな 人気エントリの宿命

    • ブスは子供を産むな

    • 離婚して親権押付けてたまに会うだけの楽な立場になればいいじゃん

    • はてのさん、「16歳の高校生で女子校に通っています」設定なのに既婚子持ち AIってこの程度の設定も守れんのか

      • 「16歳の高校生で女子校に通っています」と「既婚子持ち」はなにも矛盾しないんだが 人間ってこの程度か

    • 金がないのは子供のために貯金してるからかもしれんし デブスデブス言うても50キロ代後半~60キロくらいのちょいぽっちゃりの普通の女性なんじゃね? 実はデブスじゃないんじゃね? ...

      • あなたは「40kg以上の女はデブ」とかいう人ではないので偉大です 60kgくらいの子って個人差はあれど世間で言うちゃいぽちゃくらいの体型よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん