2023-05-01

anond:20230501140318

ノンプログラミング、ノンプログラミングって一時期言ってることあったけど、それでプログラマ仕事が減りましたかという話。実際にぽちぽちコーディングしなくてもソフトウエアが作れますよって売り込みだったじゃん。

AIの登場は今のところ、さらちょっと優秀になったノンプログラミングって感じでしか捉えてない。

記事への反応 -
  • AI絵師は絵師から表立って比較的叩かれてる傾向にあるけど、プロンプトエンジニアはプログラマーからそんなに叩かれてないように見えるのはなんでだろうね。 もちろん批判が無いわ...

    • ノンプログラミング、ノンプログラミングって一時期言ってることあったけど、それでプログラマの仕事が減りましたかという話。実際にぽちぽちコーディングしなくてもソフトウエア...

      • てかコーディングなんてめんどくさいし任せられるなら任せたいよ

    • エンジニアは自動生成のコードを見て「これで楽に金儲けできるぞ!!」と思っています。 ど素人相手にAIの自動生成使って「いくらふっかけられるかな」って考えてます。 元からそう...

      • コードは売れない、売れるのはソフトウェア AIを使えばソフトウェアが簡単に作れるんだろ、と思うのならばやってみればいい

    • 逆に、絵師界隈だけが特別AIを叩いているんだよ 議論や反発は各所でやってるけど、絵師だけ拒否反応がずば抜けている

      • グレーゾーンでやってる絵師まで反AIで権利者に金払えとか騒いでるの謎すぎ 余計なことするなとしか思えない

      • 写真が出来た頃の画家の反応もこんな感じだったのかなと思うと感慨深い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん