2023-05-01

ITリテラシーが低い人との付き合い方

リアルでは絶対に聞けないからここで聞く

ITリテラシーが低い人とどう人間関係作ってるのか教えてほしい

方法論としては、「長期的な目線で」や「相手に寄り添って」「わかりやす言葉を」とかなんだろうけど、それまでにこっちのメンタルが持ちそうにない

言ってることも本人的には「素晴らしいアイデア」と思っているようだが、いろいろアウトなことしか言わない

プライベートだったら速攻でブロックするが、それができない関係なんだよね

なので、とりあえず今をやり過ごす方法を教えてほしい。

  • △△△<教えてあげるよ!ジャン♪という話

  • 他の話題と一緒で「そうなんですね〜」でやり過ごすしかねーんじゃねーの ここで合コンさしすせそですよ さすが、その視点はありませんでした 知らなかったです、そういう考え方も...

  • 塩対応を続けてればそのうちターゲットが置き換わるよ

    • 塩対応している 何を言われても「無理ですね」「(世間にバレたら)炎上しますよ」ぐらいの返答してる それでもめげずないんだよね。 それと「自分は大丈夫」って根拠のない自信に溢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん