2023-05-01

「もし妹がいたら」

はてなユーザーの皆は、

もし自分に妹が存在したらって考えたことある

もしも自分に妹がいたらどうする?

                                                                                                   

例えば妹がいて、相談してきたら。

「お兄ちゃん、今度わたし結婚するんだけど、相手年収わたしより上だけど、いいのかなあ」

そんな風に聞かれたら。

それでもあなた少子化念頭に置いた答えを返すんですか。

「男女の賃金格差継続になるけど、それでいいなら」

って答えるんですか。

記事への反応 -
  • うんうん 両方ダメか両方アリかの二択だよね。 女の上方婚⚖女の低賃金 ハァ? 人権無視していいほどに出生率が金科玉条なら 男が若くて可愛い子と結婚⚖男から萌えとポルノを...

    • ちょっと待って。 そもそも女性の上方婚が責められてる現実があるのか? でも女性は上方婚しますよねって増田以外で言われてるのを聞いたことがない。 「フェミニスト先生、結...

      • そもそも女性の上方婚が責められてる現実があるのか? それな。 今回のヤバさが一線を越えてるのは、一般論としての女性の上方婚を望む傾向に賃金格差で脅しをかけてる事。あの人...

        • はてなユーザーの皆は、 もし自分に妹が存在したらって考えたことある? もしも自分に妹がいたらどうする?                                  ...

        • 賃金格差自体が女性の人権侵害だって認識がないと思う。

    • 女の上方婚⚖女の低賃金 ハァ? それな。 どっちに転んでも女性の人権を奪う二択で男性はリスクに晒さず何も負わずとか、 今の時代に表で言えることじゃない。とても正気とは信じ...

      • いまのユーザーの男女比ってどれくらいのもんだろうね 体感では増田の女性比率はかなり改善したと思ってるんだけど…

        • ❶ 上方婚に罪悪感を持ってる女性 ❷ 若くて可愛い子と結婚するのに罪悪感を感じる男性 ❸ 女性より高賃金で働くことに罪悪感を持つ男性 ❹ 萌えやポルノに逃げて子孫を残さないこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん