2023-05-01

角打ち(立ち呑み)の店をやりたい

ジジイブラウン管TVを見ながら政治競馬の話してる店じゃなくて、もっと若者的なオシャンTなやつ。

店の外観は寂れた感じの雑居ビル

ドアを開けると意味もなく狭い通路があってそれを通り抜けると店内は意外と広々としててギャップ演出する。

店内の雰囲気は基本薄暗くてブルー基調とした間接照明内装ガラステーブルかにして都市っぽい感じ。

中央マスターがいてテーブルで囲むようになってて吉野家みたいなレイアウト

角打ちって意外と酔っぱらうから休憩用のソファもあってもいいかもしれない。

  • いわゆるスタンディングバーって言われる業態じゃね?

  • いわゆる、ネオ角打ちってやつか? と思ったけどなんか違うな 通が通うお洒落な立ち飲みみたいなところか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん