2023-04-30

今日、俺は久々に二郎に行った。アラサー運動不足社畜には量が多い。

小ですら食べきるのはきつかった。脂も胃もたれしている感じがある。

歳だな、と笑ってしまう。

10年ほど前、大学生の時。

大学近くの二郎に友人とよく行っていた。量が多い、2度といくか、なんて言いながらも月1回は行ってたっけ。

講義終わりとか、講義サボって開店前に並んだりとか。

あの時一緒に行っていた友人とは、働きだしてからだんだん疎遠になっていった。たまに飲み会で集まるだけ。飲み会半年に1回、年1回、コロナ禍で途絶えてそれっきり...

コロナが無くても会社結婚育児で途絶えていたんだろう。


今年の年初に引越をした。同じ東京でも駅が変わると生活が変わる。そして今の最寄駅には二郎がある。友人とはもう行かないけど、名前を聞くと久々に食べたくなったのだ。

食べてみると、麺の硬さやにんにくのキツさなど、嫌なところばかりを感じてしまう。冒頭に書いた通り胃もたれもした。

それでも、これが懐かしい味なんだ。あの、モラトリアム青春の日々を思い出す。

次に食べにいくのはいつになるんだろう。あの頃と同じ気持ち二郎には向き合えないけど、またいつか行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん