2023-04-29

Winny がまたぞろ漂白されようとしてる

つかさ

Google Street View」のEvilさと

Winny」のEvilさは違うべ


そういうのを、「アタラシイコトヲハジメレナクナル」とかいってごっちゃにするなよ


Google Street View」は車道から撮影したものを公開するというもの

公開当時は賛否両論あって意見がかわされたが

いうて「車道からは見えるもの」が公開されたに過ぎない

クレームに対しても、きちんとモザイクを入れる等の対応を表明し行った


翻って47氏ってダウソ板での呼称だぞ

ダウソ板はポエムの交換場所とでも言うつもりか?

そこで、作ってやる、待ってろ、と言って作られたソフト

Google Street View」みたいな「事業としての挑戦」と比べられるのおかしいだろ

しか

WinMX の次だからWinnyなんであって

新規性もナニもあったもんじゃないやつだぞ

擁護する奴は、界隈の悪意性を漂白して、幇助無理筋ってみんな言うが

界隈じゃ「やっぱり捕まったか」みたいな空気だったよ

使ってる界隈はそう思ってるのに、弁護士でもない第三者が、あれは価値中立ツールだったみたいにいうの、いっそ滑稽だよ

もし本当に価値中立ツールだったのなら

ネトラン特集まれ世間話題になった瞬間に

ジャンピング土下座して匿名性を剥奪する抑止ツール作ってないとおかし


47氏個人に思うところはないが

アレを引き合いに出して

から日本は~みたいな意見が出るたびに

きちんと語り継いでいかないといけないと思っている

  • アイツ逮捕前は「著作権の概念を変える」とか偉そうなこと言ってたはず

    • 自分用にはダウンロードしかしない(アップロード機能のない)ツールを準備していて アップロードの事実がなく 当時アップロードのみが違法だったから、「著作権侵害」そのものでは...

  • 肉屋を支持する豚がまたなんか言ってるな

    • ブヒヒ 警察の幇助立件が無筋なことと Winnyの邪悪さは別だブヒ

  • 47氏が無罪になったことを知らない人? 当時から作者の罪を問うのは無理筋って言われてたぞ。 てかその理論が通用するなら軍事産業の人は全員犯罪者だな。

    • 無理筋なのは幇助犯の規定がなかった当時の話だよ 頭をバージョンアップして

    • ところで、戦闘機や戦車、地雷に自動小銃は、価値中立なツールであって、人の殺傷を目的としてない、たまたま殺傷に使われただけだとか言う人が現れたらどう思う?

      • あれらの兵器は使うためではなく使われないために殺傷力を持っているのですよ。

      • どういう意図で作られたにせよ、悪いのは邪な目的に使う人。 そのもの自体に本質的な善悪はないよ。

        • そんなことは聞いてないよ WinnyはP2Pのツールで、たまたま違法なファイル交換に使われただけだ、みたいな漂白に対してさ 戦車は、たまたま人の殺傷にも使われただけだ、みたいな話へ...

          • 開発者だけはアップロードしない特別版使ってたんでしょ… 当時はアップロードだけが処罰対象 印象はよくないよね

          • 感想?特にないけど...

    • 防衛費上げてる政権があるらしいw

  • ああいうのは昔の日本はすごかった、と思い込みたがってるおじいちゃんたち向けの話と同類品だろ。 世代がより若年層へとシフトしてるんだけど。

  • 時代の証言者としてネトランの津田大介に聞いてみないと

    • あのひとは極左化してから朝日新聞的な勢力に忖度して自著の内容をごっそり書き換えたりしてるので信用ならんよ

      • 証言内容が信用に値するかどうかじゃなくて 左翼文化人面してる人をぶっこぬきライターとして漂白されたWinnyの話で呼ぶのが面白そうだからさ

        • 違法ダウンロードブームを牽引した雑誌 『ネットランナー』(ソフトバンクパブリッシング社)の2003年7月号で津田氏は、「注目度ナンバーワンファイル共有ソフト! Winny2完全解説 コ...

  • パソコンとかあまり詳しくなかったので幼女の動画とか落としたかったけど一度も成功したことなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん