2023-04-29

ロードパイ

フリマで買った香水サンプルお試し

さなアトマイザーの底にスレスレ残ってるくらいのものを300円で買った

2回ほど試した

アトマイザーから香る感じはすごく好き

しか自分の体につけると強すぎる、手首と胸元あたりで試したけどどっちも途中で落とした

香り構成は干し草とベチバーお香

キャッチフレーズ読んでも構成読んでも素朴な印象なのに、実際ににおいを嗅ぐととても華やかな感じがする

というか若い頃に行った地元デパートのにおい

この香水自体は数年前の発売なので、当時のデパート香りであるはずもないが、なんかそういうにおい

30年くらい前に流行ったタイプ香りなんだろうか

和の高級品と洋のコスメが同じ空間にある時のにおい、でもあるのかもしれない

そのまま使うと強いし

残りがアトマイザーの底スレスレであとワンプッシュやっとできるか、くらいしかないので

無水エタノール入れて希釈した

香りは当然弱くなった

薄めたものを足首にワンプッシュ

苦しくもなく、ちょうどよく香る

これくらいでいいかもしれない

追記

日中あれやこれやでこの香りを嗅いでた

鼻が疲れて辛い

首に残る香りも胡座でいると匂いがきて疲れるので寝そべるか立っているか 

もう鼻が無理って嫌がってる感じ

いい匂いだとは思うけど、ほんの少しほんの短時間だけで使える香りだ、自分にとっては

香りタイプ他所行きというか、ここぞと頑張る時にほんの1〜2時間使う そんな感じ

リラックスしたい休日に長くつけているものではないなと自分にとっては思う

キャッチコピー田舎の実った小麦畑風景であるはずなのに、自分にとっては真逆の印象と使い心地だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん