2023-04-27

反転アンチを見た

以前いた界隈で反転アンチお気持ち砂かけ撤退したらしい。

自分の主張が色んな人の目に触れられながら去れてめっちゃスカッとしただろうな~と思う。かつて自分も反転アンチになった身なので。

自分もその人と同じ人を推していて、その人と同じように反転アンチ化した。民度ゴミさはもちろんのこと、元推し本人の言動や振る舞いに思うところが山ほどあった。

お気持ちと言われてる文章も見た。問題提起として捉えられるべき内容だと思うけど、あの界隈は全肯定信者ほとんどだから叩き潰されるだけだろうし(実際捨て垢にめちゃくちゃボロクソ言われまくっていた)、そういう点で精一杯の「砂かけ」としか言えないのはかわいそうだなと思う。

好きな人を嫌いになるってすごい難しいことだと思うんだけど、その分そうなったときの負のエネルギー半端ない。もう反転して1年経つけど、未だに嫌いだ~~!!という気持ちだけは色褪せず残っている。早く無色透明になってほしい。

ただ、そうして盛大に反転したおかげで自分価値観に合う推しを見つけられたこと、元推しのクソっぷりを知っているおかげで相対的に今の推しがより好ましく感じるという点では感謝もしている。

今の推しめっちゃ素敵なひとですよ~というのが自分にできる精一杯の砂かけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん