2023-04-27

子供迷惑かけられる側の順番になったってだけだろう

大人世間迷惑かけてない子供時代を過ごしたヤツだけ子育て世代に石を投げろ


そんなことはあり得ないだろう?

世間迷惑をかけて、親に叱られ、教師に注意され、世間はそれでもお前らを許してくれたはずだ

お前らは級友と騒ぎながら登下校したし、公共交通機関で大声を出した

中には商店駄々をこねて寝そべった奴も居るだろうし、お菓子売り場へダッシュした奴も居るだろう

知ってるか?小さな子が駆け出すと一部の人たちは親と思われる人へ対して駆け出していった方向へ目配せすることを

気付いているか?小さな子の声が聞こえると一部の人子供の居場所確認してぶつからないよう配慮していることを

大人になった今なら確かにそうだと言えるだろう?小さな私たち世間に許されてきたと

子供に関して不快に思った今その瞬間、迷惑をかけられる側の世間になったんだよ

子供に関して迷惑だと感じたことそのものがお前らは大人になったことの証明なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん