2023-04-26

俺はこういう発言こそやめてほしい

tasknow よくこんな雑な嘘思いつくな。どこからつっこめばいいのかわからない。セクハラ定義を歪め被害矮小化させるのはやめてほしい。

2023/04/25

https://b.hatena.ne.jp/entry/4735594544417411333/comment/tasknow

俺はこういう発言こそやめて欲しい。

  

「こういう発言」とはどういう発言か。

自分は正しく相手は間違っているという匂わせだけして具体的な論証絶無

みたいな発言全般

なんでこんなブコメに☆がたくさんついて上位になるの?

   

 

誤解しないで欲しいが俺は別にこの人に反対の意見なわけではない。

だって反対や反論することすら出来ねーじゃん?

この人なんも言えてないから。

  

普通に言ってさあ、

ツッコミめるところだらけの発言を見たらツッコむでしょ。

俺ならネチネチと相手の間違いの頭から尻までツッコミ入れていくんだわ。

  

もっと忙しい人でも、ブコメの100字制限の中でも、

具体的な指摘の1個や2個は添えられるはずなんだわ。

 

 

けどこの人は

「どこから突っ込めばいいかからない」とまで言いながら

一個も具体的にツッコめてないじゃん。

一個も。

   

こんなことある

これ見たら俺は「具体的な反論何もできないか勝利宣言だけする奴」判断せざるを得ないんよ。

 

そうじゃないんなら今からでも具体的に言ってくれてええけど

まあこのパターンの時って8割9割ちゃんと言えずに逃走するんよ。 

それどころか個人粘着だとか言って被害ヅラ始める奴迄おるんよ。

  

  

から

「具体的な反論をできずに『相手が間違ってる』とだけ示唆する奴」

をまともに相手するのやめよう?

なんで☆を付けるのこれに。

 

何となく自分党派性にかなう方向性だったとしても

具体的なことが言えないような人を支持するのはやめよう?

というより相手にすることすらやめよう?

 

 

別にこの件がとかこの人個人がとかじゃないんだよ。

具体的反論可能な形で自分の主張も述べられない奴が多すぎねーか?

 

日本問題なのか世代問題なのか教育問題なのかなんだかしらねーけどさ。

ちゃんと主張しようよ。

ちゃんと主張出来てる奴を支持しようよ。

  

このtasknowさんの発言は何も言えて無いか反論不能

反論不能ということは発言としてゴミってこと。0点。

そういう発言に☆つけるのやめようよ、マジで

ちょっとずつでも健全議論をしねーか? 

 

  

あともうこんなこと断りたくないぐらい自明だと思うけど

わかんないアホが居るからわーーざーーわーーーざ断るけど

俺は別に本件のtogetter語り部を庇うわけではないし、

セクハラについても特段の意見はない。人事の知見とかも無いしな。

 

tasknowさんが語り部を嘘つき呼ばわりする根拠が全く示されていない、

っていう問題についてだけ指摘している。

tasknowさんが改めてきちんと自分の主張の根拠を具体的に明示できるなら喜んで拝聴するし、聞いた結果「なるほど!これは作り話の可能性高し!」ってなる準備はバリバリに出来てるよ。

そもそもきちんと説明できてたら俺一人が意固地で認めなくたってみんながわかることだわな。

  

  

で、どうよ。 

説明してくれる?

 

  • うーんこれは反論罪で削除対象

  • はてなーを代表して謝ります。 大変申し訳ありませんでした。

  • 「スターは肯定の意味とは限らない」論者がトラバやコメに来る前に先回りして、マイナスボート機能ができたんだからそっち使えと言っておこう

    • 晒しageの概念がない人にはわかりにくいかもしれないね 目立たせるためにスターつけてること自体は間違いはないよ

    • マイナスボートは他のユーザーには表示されないぞ

  • ほんこれ

  • 何が問題か言わずに、問題だと言って論破したつもりになるのって はてなーにありがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん