2023-04-26

飛行機酔いをなんとかしたい

ああ、飛行機酔いがまた始まった。数年前からこの苦しみが続いている。乗るたびに酔いが酷くなっている。飛行機に乗って30分も経たないうちに嘔吐してしまう。それどころか、離陸前でも吐いてしまうことがある。本当に苦しい。

そして、離陸してからも一時間に一度はトイレに駆け込まなければならない。そのために、私は通路側の座席指定している。

飛んでいる間は、映画や本を読むこともできず、ただ目を閉じてこの苦しみを耐えるしかない。そして、機内食時間になると、もはや地獄だ。食べ物臭いだけで、吐き気が一瞬のうちに加速してしまう。CAはいつも感染症心配をされるが、そんなことではない。私はただの飛行機酔いなのだ

「次からは酔い止めを飲んでくださいね」と言われるが、何度飲んでも効かない。私はただただ苦しみを耐えるしかない。

そして、飛行機を降りてからも、胃のムカムカが治まらない。唯一の救いは、胃酸過多を抑える薬を飲むことだ。でも、それも地上に降りてからしか効果がない。こんなに辛いのに、いつまでたっても解決策が見つからない。

旅を諦めることはできない。しかし、この飛行機酔いがある限り、私にとっての空の旅はただの苦痛しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん