2023-04-26

テレビでは「消音」と呼ぶのに、スマホ等では「ミュート」と呼ぶのが不思議

スマホとかパソコンとかオーディオ関係ミュートって呼ぶけど、テレビだけ消音って呼ぶんだよね

テレビも「ミュート」にすればいいのに、無理なの?

  • 昔のテレビには、消音機能はあっても、ミュートボタンは無かったんだよ。

  • 巻き戻しという機能が既にあったのに早戻しなんて言葉を作り出したんだから、消音も誰が何と言おうとこれはミュートだと呼べばいいのでは

  • それはおまえの使ってるテレビが「消音」だったというだけやろ ワイが昔使ってたテレビは「ミュート」やったで

    • ワイが使ってたテレビはリモコンには「消音」って書いてあったけど、ボタン押すとモニターには「ミュート」って表示されてて子供ながらに混乱しとったやで。

  • テレビもミュートだが

  • ムテボタン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん