2023-04-26

結婚します。

なんだかんだ付き合いだして5年経ったけど俺の収入が29歳の今でも手取りで月21万。結婚してもとてもじゃないけど幸せにしてあげられないと思って、結婚したがってる彼女あいまいな態度をとってきてたんだけど、ついに彼女がキレて「私がお前の2倍稼ぐ。お前が私を幸せにできなくてもいい。私がお前を幸せにしてやるから結婚するぞ!」って言われて断れんかった。ずーっとなんとなくで生きてきたけど、転職視野に入れてスキルアップ?とかいう奴、頑張ってみるかなー。

  • あーこれ、めっちゃ結婚生活が幸せになるパターンやね。

  • 実際に彼女のほうが大きく稼ぐようになるとすぐに破綻する夫婦だこれ

  • よかおめ まあまずは無理しないで、家賃安いとこで暮らすのが良いのでは?

  • 増田のこれからも幸多からんことを祈ってるぜ ほどほどに頑張るんだぜ

  • anond:20230426113023 結婚すると生涯年収が増えるという話があるらしい。 単なるメタ分析なので、実際にはいろいろなバイアスがあるんでわからないが、その理屈としては「実家が太い」の...

    • 結婚するとリストラされにくいから、とそろそろ老年にさしかかる年齢で独身のリストラされまくり男が申し上げます

      • おかしいなあ。おれいつこの増田書いたんだろう……。 お前は独身で身軽だし、次の居場所見つけるのも簡単だろう、ここでしかやっていけない人だけ残すから、お前は辞めてくれ、っ...

  • 嘘松 またお前か。なんのソースにもならんから

  • 転職先の出会いに期待

  • ええ奴やん。 増田もちょびっとだけ頑張って25万とかなれば少しは息がつけるだろ。

  • おめでとう!! なんだかんだで意外となんとかなるから大丈夫よ

  • おめでとう!! なんだかんだで意外となんとかなるから大丈夫よ

  • 末永くお幸せに。

  • めっちゃもげうらやまおめでとう!!!!!!!! 「幸せに」なんて言わなくても幸せになるだろうけど、彼女のことをしっかり支えてあげな

  • 女はパートナーに価値がないと判断するとすぐ見限るからね 自分よりスペックの高い女相手に自分の価値を示し続けるのってかなりしんどいよ せいぜい頑張ってね

  • と言いつつも年収が上がらなかったら女は見限るからね

  • 俺も同じぐらいの手取りのときに2倍稼ぐ彼女と結婚したんだけど、その後転職を繰り返した結果年収が1000万円を今年超えたのでまだまだ何があるかわからないよ。

  • おめでとう! でも「私がお前の2倍稼ぐ」は本気であてにしない方がいいよ。 自分も自分で頑張らないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん