2023-04-24

anond:20230424133452

立候補者についてろくに勉強していない人間投票所に行かせるとどうなるか考えたことある

名前をみたところで、政策が思い当たらないんだから適当に選ぶしかないじゃん?

ひらがな名前で書きやすそうな人の名前書けばいいとしか思わないじゃん。

なんか選挙カー名前連呼されてた人にしよう くらいしか思わないじゃん。

それって本来民主主義制度からしたら、ノイズしかならないよね。

もしあなた本来民主的選挙を望むなら、他人を無理に行かせるのは絶対やってはいけないことだよ。

記事への反応 -
  • 親も友達も会社の人もマジで誰も選挙行ってない 友達は一人だけ行った子いるけどその子は明るくて旦那と子どもがいる数少ない“まとも”な人間 なんで選挙行かないのか聞いても「...

    • 立候補者についてろくに勉強していない人間を投票所に行かせるとどうなるか考えたことある? 名前をみたところで、政策が思い当たらないんだから、適当に選ぶしかないじゃん? ひら...

      • そもそも誰に1票入れても結果は変わりませんよね? 1票差で当落がわかれた選挙区ありましたか?

        • 大分県選挙区の参院補選 自民・新、19万6122票、当選 立民・前、19万5781票 有効票:39万1903票 得票差:341票 有効票の0.087%の僅差 1票ではないけど、39.2万人が投票した結果が341票差で決...

          • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

            • 個人個人の一票の積み重ねが結果になると思うんだけど、あなたがそう思うなら投票に行かないままでいればいいんじゃない?

              • うん、行かないよ

              • そう!票を取りまとめる政治活動には意味があるけど投票しかしないなら家で寝とけってことだね!

        • でも一万人がそう思ったら結果は変わりますよね

          • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

            • 一万人が「自分には関係ない」と思ったら結果は変わりますよね

              • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

                • でも家族が出来たら一票ではないですよね

                • でも一万人が「自分がコントロールできるのは一票だから関係ない」と思ったら結果は変わりますよね

        • 今回の統一地方選の中で、 新宿区議会議員選挙は0.299票差(投票者数:102,356人) 中野区議会議員選挙は0.415票差(投票者数:114,756人) で当落が分かれてる 1票以下で決まってるよ

      • ほぼランダム投票でも組織票を埋められるから特定集団への利益誘導へのカウンターになるから意味あるよ

    • 君たちにはずっとそうしていてほしいです。 それが我が党としては一番ありがたいです。

    • その通り 選挙は団体戦 増田のように人を説得して初めて意味がある でも一般人は人生で忙しい 暇がないんだな

    • だって共産党に入れたら表現規制されるじゃん

    • 実際一票いれても何の意味もないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん