2023-04-23

インターネットを出れば皆大抵こんなもん

ネットに触れていると見てる配信者やユーチューバーは皆車を買っていて、SNSを見れば周りは皆高価な買い物をしていたり高価な食い物を食っている

周り皆がこうで、自分だけ敗北者のような感覚があるけれど

少し外に出てみれば会社の周りの人間は1万2万の出費で悩んでいる人間ばっかりだし、松屋マック等の所謂バカ舌チェーンと非難されている店の食い物は美味く感じる人が殆ど

一日2000円も使えばそれは贅沢で、居酒屋で飲んでも5000円。

皆、大体こんなもんなんだよ。

漫画カツ丼をいつでも食えるくらいがちょうどいい、というセリフのシーンがあったと思うけれど

今になってこれをしみじみと感じている。

まあ、もちろんこのポエムインターネットに投げた時点でこれに負け組だと書き込む人間もいるのだろうが、

大抵の人間はその程度の暮らしで、幸福度は高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん