2023-04-23

anond:20230422095625

スープストックウキョウの件は、まさに、今迫害されつつある「おひとりさまからの逆襲ってことですよね。

世間では、とっくの昔に「おひとりさま」の追放が始まっていて、

どんどん居場所が無くなっているのに、よりによって最後楽園であり、「おひとりさま」の吉野家とまで言われた聖地から

赤ちゃん歓迎の声が上がってしまった。


少子高齢化社会では、子持ちが圧倒的に正義であり、「おひとりさま」は社会ゴミしかない。

人類が肺の健康のために喫煙者を追い出したように、

健全人口社会のために「おひとりさま」が追い出されるのは、自然の摂理というものでしょう。

記事への反応 -
  • 世間の連中がタバコに何をしたか。 飲食店だけじゃなくパチンコ屋でさえもタバコは吸えなくなり。 マンションのベランダでさえ禁止されている。 ろくな科学的根拠なんてどーせない...

    • スープストックトウキョウの件は、まさに、今迫害されつつある「おひとりさま」からの逆襲ってことですよね。 世間では、とっくの昔に「おひとりさま」の追放が始まっていて、 どん...

      • 「xxが正義」ということになったら限界まで調子に乗って増長し腐敗するのが人類なので、既に崩壊寸前まで来てると思うぞ。

      • え、むしろ最近は焼肉ライクとかひとり向けの店が増えまくってどんどん快適になってると思うんだけど・・・

    • ヤニカスイライラで草 タバコ吸えよ

      • 今セブンスターって600円ですよね。 私は460円の時代しか知らないので、久々に値段見て驚きましたw ヤニカスにとっては大変な時代になりましたよね。

    • いや別に有給とって平日にホテルのラウンジとか行くんで問題ないっす…。

    • 臭いのは厳然たる事実だから、それ以上の科学的根拠なんていらんわ。全部自分の肺と部屋の壁紙で吸収しとけボケ。

    • どちらが商売にとってプラスか、という話だけなんだろうけどね

    • 医学的にみてタバコにひとつでも良いことがあったかねぇ? …小説家と解剖学者が「口内炎なおった(ドヤァ」て言ってるくらいだろ

    • おひとり様はどちらかというと居場所を拡大してきた側なので、ヤニカスとは真逆では これまで迫害されてきた子連れが優遇されるようになって潮目が変わったって意味なら、考えすぎ...

      • それも別におひとりさまが頑張って勝ち取ってきたわけじゃなくて社会のほうがおひとりさまを無視できないぐらい退潮してるだけなんだよね 迫害という意味ではいい年した大人に配偶...

    • くっさ

    • 飲食店のカウンター席は撤廃されていくんだろうな

    • タバコは口唇欲求で吸うもんだから増田自身がバブちゃんである

    • 社会のためになる次世代育成とヤニカスを同一視するのはどうかと思うぞ まぁ言わんとすることには同意だが

    • 「おひとりさまが喫煙者のように迫害されて欲しい」まで読んだ

    • おひとり様は客としているけどヤニカスは周りに迷惑かけてたからそこ区別しましょうって場所分けられただけじゃん こういう人間ほど自分が臭くて周りがウッて思ってるの気づかない...

    • 各所にお一人様室が設けられるにはわりと名案では

    • ろくな科学的根拠なんてどーせない。 ありますよ。 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000130674.pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん