2023-04-23

https://togetter.com/li/2130696

これのブコメとか見てて思うけど、男性にはわかってもらえん感覚なのかもなあと。

ケアしてもらってるのに犯罪者呼ばわりか!好き好んでやってるわけじゃない!仕事からだろ!

どーせ男性医師とか男性技師には言わんのやろ!って。まあ正論なんだけど。

でも実質、密室男性プライベートな部分をケアされるのってなかなかの恐怖だと思う。仕事だってわかっててもね。

身体自由がきかないならなおさら性犯罪という言い方はまあちょっとアレだけど。

医療行為はどーなるって?密室で一対一で医療行為ってそんなにないよね。内診だって他のスタッフが付いてることが多いし。

マンモグラフィ男性技師にしてもらうことあるけど、やっぱりちょっとストレスよ。仕事だってわかっててもね。

からこそ、女性技師揃えてることウリにする健診センターも多いわけだしね。女性フロアとかも用意したりして。

まあ私の方は、なんもなくても何かと疑われる男性側の気持ちがわかってないのかもですけど。

  • お金出して女性介助者のとこ行けば良いのでは

  • 日本人の場合、アダルトビデオやエロ本にぼかしをいれることを義務化した時点で、 人間の体は醜いですよ。隠さないとダメですよ。 って洗脳が始まってるんですわ。 女性は、自分...

    • あれは男性のためだと思ってたけど。 あまりに開けっ広げにすると勃たんくなるんかなって。 それは置いても、今の性教育はプライベートゾーンをみだりに見せない触らせないってのが...

      • うちの家族はわりとおっぴろげなんだよねぇ・・・(*´∀`*)

      • ナレーション「…と、いきなり各家庭の事情を開陳されて困惑する元増田であった(苦笑)」

  • つーか同性介護が原則であるべき、みたいな話って遥か昔からあるし何を今更なんだけど 女性差別と障害者差別が織り交ざってる感じ

  • 現場の人は同性介護の原則くらい当然知ってると思うよ お互い嫌だし現場にもっと金と人材が回るといいね、って話でしかない あと医師も女性が良い女性は多くて病院検索サイトなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん