2023-04-22

推しがいて当然みたいな風潮がキツイ

ここずっと推し推し活うるさいメディアが多くてうんざりする。

自分漫画アニメゲームも好きだしいわゆるオタクではあるが、別に推しはいないし必要ともしていない。

好きなアーティストはいるけどただ楽曲が好きなだけで本人が推しというわけではないし、好きな漫画アニメもあるけどストーリー世界観が好きなだけで特定キャラ推してるなんてこともない。悪役だろうと全てのキャラがそれぞれ作品にとって必要存在だと思ってるので、逆に特定キャラアンチをしたりということもない。

好きな漫画の話になると大体「どのキャラが好き!?」みたいな話になるが「特にいない」と答えると場が白けるので最近は「箱推しです!」と上手くかわす技を覚えた。

推しがいると人生楽しい!」「推しいるか毎日頑張れる!」というけど、別に推しがいなくても人生楽しい毎日頑張れてると言いたい。

  • 別に同姓でもいいじゃないか 自分の推しはキン肉マンビッグボディだし

    • 疑問に思ったんだけど、カルタゴとか推していいのかな

      • 良いじゃないか! 砂漠のような風景と建物は何処か情熱的で儚くて色っぽいじゃないか

  • 「推し」っていう単語つーか概念が嫌い さらに「推し」の深さを金銭で測る風潮も嫌い

    • でもそろそろ受け入れないと世の中の流れから取り残されていきそうでこわいなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん