2023-04-21

anond:20230421080013

筋トレダイエット理論通りにやれる人ってすごい

俺は違うのでこうやってる

まず食事だが、俺は「味」「満足感」を優先する

というのは、低カロリータンパク食生活はあまり美味しくなく、続かないからだ

ある程度は気にするが、普通にもも肉を食べるし、お菓子も少しは食べるし、パンご飯も食べる

そうしないと長期的に続かないからだ

パルスイートなどの甘味料も試したが、満足感が得られないので普通砂糖を使っている

次は筋トレ

自分はムキムキになるつもりはなく、時間お金もかけたくないので自重トレーニングにしている

自重でも工夫すればそれなりに筋肉が付くし、自分としては問題ない

3日に1回、9種の自重筋トレをしている。これくらいが気持ち的も楽しくやれる

有酸素運動踏み台昇降

15センチの高さの踏み台昇降を3000円程度で買って、アマプラ見ながら30分やってる

筋トレしない日にやってるから週4〜5日くらい。疲れてる日はやらない。

スマートウォッチを見るとこれで250kcal消費しているから、これくらいで十分

結果どうなったか

筋肉は付くが、脂肪もついてしまっている

腹筋は少し割れている

体重は増えた。これは筋肉がついたせいでもある

175cmで68kg体脂肪率17%

体重アンカー体重計でスマホデータが保存されてるからやす

まあこんな感じで気楽にやっている

楽しめてるから続けやす

筋トレダイエットマニアの人はすごい、次元が違う

凡人は凡人なりのやり方があると思っている

記事への反応 -
  • ・カレーと牛丼のカロリーがとにかく凶暴。グラムあたりだと家系ラーメン(スープ完飲時)すら軽く凌ぐ勢い。 同じくグラムあたりだと、意外と豚骨ラーメンは幕の内弁当なんかより低...

    • ここら辺の理論通りにやれる人ってすごいと思う まず食事だが、俺は「味」「満足感」を優先する というのは、低カロリー高タンパクの食生活はあまり美味しくなく、続かないからだ...

    • ①10kgのダンベルカール15回5セットを毎日②10kgのダンベルカール15回5セットを週3回、では①は筋肥大のスピードで②に永遠に追いつけない。 「休息しているあいだに傷ついた筋肉が修...

    • 日々のストレスや休息の影響についても語ってくれ

    • カレーは本当にヤバイ ・小麦粉 ・砂糖 ・トランス脂肪酸 ・動物油脂 と、最悪の食い物のひとつといっても過言ではない 薬膳スパイスカレーとかなら健康に良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん