2023-04-20

娘(4歳)が可愛すぎて客観的に見られない

幼児でも4歳くらいになってくると目鼻立ちがはっきりしてきて、なんとなく美人イケメンとそうでもない子がわかってくる。

通っている保育園でも、戦争になるからもちろん口には出さないが、この子は可愛くなるだろうな、イケメンになるだろうな、とかが見えてくる。

ところが、自分の娘の話になるとこれが全くわからない。

いや、正直なところ、俺自身言わずもがな、妻も別に美人ってわけでもないし、普通に考えてそんな器量が良くなる理由はないんだけど。

そのはずなのに、可愛すぎて客観的視点で測れないんだよね。誇張抜きで世界一可愛いのでは?って思うし。

とはいえ、前述の通り遺伝的にポジティブな要素はあまりないのでおそらく娘も思春期が近づくにつれルッキズムに悩まされることだろう。

の子も親にとっては世界一なんだな、ということを踏まえた上で、俺も冒頭のような曇った目で子どもを見るのはやめようと思った。

  • しゃーないワイが1日預かって客観的に判定したるやで

  • やめなくていい、そのまま「うちの娘は世界一かわいい」と思っていてくれ きっとそれはどんなセリフより援助より娘のためになる

  • それだけ愛してくれてる親ってええやん

  • ただ学校や保育園での公平と平等だけはおしえろよ

  • 実は不倫で出来た子でお前の遺伝子じゃないからすごい美形なのかもよ。

  • 分かる×100000 出先で一度でもかわいいと言われようものならほらやはり!赤ちゃんだからかわいいのではなく、顔がかわいいのだ!!!と調子に乗ってしまう かわいい

  • 「単純接触効果」ってやつかな。 実際キレイな顔より見慣れた顔のタレントの方が売れる。

    • これ。 毎日見てれば慣れるものだし、普段触れてるものをポジティブに捉えられるのは人生として満たされてるからでは。

  • どんなに聡明な人間も自分の子へは親バカで目が曇りがちだからな。。 子供のスコアを客観的に測ってくれるサービスが欲しい。

  • 画像も無しにスレ立てとな?

  • おれも6歳ぐらいまでの写真見るとどこの美男子かと思うし親や祖父母からもすごい言われてたけど、中学生になる頃には普通に非モテ顔に育ったよ

  • うち男女の双子なんだけど娘がざんねんなわしに似て息子が美人の嫁ちゃんににてしまったのが人生最大の後悔 いや後悔したってしょうがないんだけど

  • そんな娘も2040年代にはクンニ✋(👁👅👁)🤚を求めるようになるとはな

  • 元増田と絶賛似たような感じの増田父です。 タイトルどおりなんだけどさ、娘は可愛いんだけどさ、俺と妻の顔面的に、正直まあそんなすごい可愛い・美人になる未来は想像つきにくい...

    • 「可愛いかどうかの感じ方は人それぞれだけどパパとママは世界一可愛いと思ってるよ」でええやろ

    • 親が「OOちゃん可愛い!」って言っても「ふーん」って反抗する年頃になるから 大丈夫

    • 相手が「私ってかわいい?」って聞かれたら「パパは増娘のことかわいいと思ってるよ」と答えればいい。 かわいいは美醜に関してのみ使われる言葉ではなく、本来は「いとおしさ」を...

      • やっちまいましたな先輩。

        • 結果的に高望みせずにそれなりのスペックの男と付き合って26で結婚したから結果オーライだな いまだにうちに帰ってきた時にそういえばさーって擦られるけどな

    • 可愛い一択やで 女が可愛くなるには何より自信が必要なんや。 ブスがこんなの着たら笑われるかな…とか、可愛い服買うのとか可愛く化粧するのを放棄したらより可愛くなくなってしま...

      • あー確かに努力を放棄させるのはダメだよな。 今時、ちゃんと化粧できるようになったら素人でもかなり顔面作れるしな……。 参考になったよありがとう。

  • うちの娘は2歳ぐらいで明らかに可愛かった 他の2歳は男の子との違いがちょっと髪が伸びた程度しかない猿といった風情だが、 うちの娘は均整の取れた日本人形だった 他の子より頭が小...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん