2023-04-20

anond:20230420121934

なんだろうね

ぼく:

 きょう午前中は仕事で失敗をしてがっかりしています今日2023年4月20日です。しし座運勢占いたいです。

ChatGPT(3.5):

 残念ながら私は占い能力はありませんが、あなたが失敗を経験してがっかりしていることをお伝えします。失敗は誰にでも起こり得るものであり、成功に繋がるための貴重な学びの機会でもあります

 もし、落ち込んでいる気持ちが続く場合は、自分自身を励まし、前向きな考え方を持つようにしてください。そして、次に同じような失敗を繰り返さないように、自己反省を行い、改善策を考えることが大切です。

 また、しし座運勢については、占星術に基づいた情報提供することはできませんが、あなた自身能力やチャンスを最大限に活用することができるよう、前向きで積極的姿勢を保ち続けることをお勧めします。

お前さっき今日のしし座の運勢好調!ですとか言ってたやろ逃げんな

記事への反応 -
  • そんなものはない ChatGPTが正しい答を出すことはない 「答え合わせをしたら確率的にたまたま合ってることはある」だけだ ChatGPTは偶然を引き当てるだけに過ぎない

    • ぼく 今日は2023年4月20日です!しし座の運勢の占いをお願いします! ChatGPT(3.5) こんにちは!しし座の運勢の占いをお伝えしますね。 今日のしし座の運勢は「好調!」です。あな...

      • 仕事で失敗したから今日の運勢調べたいって聞いたら窘められた お前は俺のお母さんか

        • これどういう理屈で出力されてるの…?

          • なんだろうね ぼく:  きょう午前中は仕事で失敗をしてがっかりしています。今日は2023年4月20日です。しし座の運勢を占いたいです。 ChatGPT(3.5):  残念ながら私は占いの能力は...

            • その逃げんなってツッコミや文句をChatGPTにせずに虚空に投げてる程度のリテラシのある人だからそういう返答を返すのではないかとちょっと思う

          • 普通の占いと同じ 適当だよ

      • 今日は2023年4月20日です!しし座の運勢の占いをお願いします! おや、実は今日は4月6日でございますので、4月20日の運勢はまだお伝えできませんわ。しかしながら、私は4月6日のしし座...

    • この認識ない人多くてちょっと心配になるよね ただ、検索能力や文章読解能力に極端な難がある場合は、ノーカスタムなChatGPTでも役に立つけどね   たとえば、素の状態だと対応できる...

    • でもプロンプトの工夫のし甲斐はあるんじゃね? twitter上で、ChatGPTやBingにぶっきらぼうなプロンプトを投げて「使えねー」と嘆いてる人が稀にいるから 自分はそのプロンプトをこっそり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん