2023-04-19

似てる…かあ?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230419/k10014042591000.html

山田太郎ケチをつけていた性暴力啓発のポスター

たなかみさきとかいイラストレーター作品に似ているという明後日の方向から理由

取り下げたと言われたけれど、

似てる、かあ…?

まぁ、あのポスター自体は良かったけれど、このたなかみさきって人の絵が気色悪すぎて、こんなのを真似て描いたんだとしたら

かに取り下げて正解かも…。

事業を請け負った「凸版印刷」に確認したところ制作過程で指摘された作品を参考にしておりチェックが不十分だったと報告があったということです。」って言ってるしな。

露骨エロじゃん、それも下品で下世話なやつじゃん、気持ち悪いよ。

内容は全く同じで、まともな絵柄で書き直して欲しい(でも肝心の内容を骨抜きにしそうだな…)

https://www.google.com/search?q=%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D&client=ms-android-sonymobile-rev1&prmd=isnv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=2ahUKEwjP4s_pz7T-AhXCDN4KHXkQBPoQ_AUoAXoECAkQAQ&biw=360&bih=544&dpr=3

  • なるほどw オタクはすぐパクリパクリ言うから、それを逆手に取ったんだな。 やるじゃん。見直した。

  • ガチでトレースとかしているわけじゃ無いから、著作権的に照らして争いになっても勝てると思う。参考にして書くことは何の問題もないので。 ただし、元の作家の意図とは百八十度違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん