2023-04-19

体に良いもの良いことってなぜつらい

世間一般的に体に良いとされるものやことをするのがとてもつらい

野菜は体に良いと言われるけどまず味付けしなきゃ食べ難いじゃない 心を無にすれば食べられるし人参は甘くて好きだけどそれでもドレッシングや味付けは必須

果物は酸っぱさが隠れてるのが嫌 甘いから食べてみ?って食べさせられて甘いじゃねーだろ酸っぱさがあるだろと幼心にキレた覚えがある

あと皮とか繊維とかやばくて一生口の中に残るのも嫌だし種の処理もだるいし汁でむやみやたらとベタベタするのもだるい

ぶどういちご比較的出されれば食べるけど

バナナスイカメロンは酸っぱくないしバナナに至っては食べられるためにあるような仕組みにはなっているけど、ニチャ感がいやなのと後者は青臭いのがいや キュウリはいけるけど甘いもの面してて青臭い繊維ある汁ベタと種もいや

それから運動

まず動けば疲れるし、疲れるとマイナス思考ばかりになる

それに電車乗り遅れそう等で走ったりすると口の中血の味するのとその後の呼吸がやばい ゼハーゼハーとしたやばめの呼吸をそこそこ繰り返して息整える必要もあるし血の気も引くのでその後仕事まりまでに整える間グロッキー

そもそも本当に体に良いのか?逆に悪いものではなかろうかと疑うレベル

それに有酸素筋トレとかまじで続かん 

マイナス思考になったり体のデバフかかったりするものの習慣化って…やばくない?理屈上は良いとされてるけれど、あまりもつらい

人類バグかもとは思っている

  • あなたが今つらいのは、その体が壊れかかっているからです。 軽い運動で出血したり、そこまでグロッキーになるのは異常です。 まず1ヶ月間は、マルチビタミンマルチミネラルのサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん