2023-04-18

anond:20230418110535

「人気がある/ない」の基準による。

別に誰も知らない打ち切り必至の零細作品だったわけではない。

しか一般人気の薄いマニアック作品ではあった。

少年ジャンプでの連載終盤にはかなり叩かれてもいた。

アニメ化されたことでだいぶ市民権を得た感覚はある。

記事への反応 -
  • ジャンプ本誌では下位が定位置だったし終いにはウルジャン行っちゃったし。 ネットのパロディネタなんかでは大人気だったから知名度は高かったけど 所詮は「カルト的な人気はあるが...

    • それは、M-1グランプリ決勝戦の10位を、日本の漫才最下位だと思ってしまう勘違いと一緒で。鬼滅の刃では無かったけど、普通に連載が続いて濃いファンがついていると思われてたっ...

      • 「人気がある/ない」の基準による。 別に誰も知らない打ち切り必至の零細作品だったわけではない。 しかし一般人気の薄いマニアックな作品ではあった。 少年ジャンプでの連載終盤に...

    • インターネッツが普及してからセリフのネットミームとしての使い勝手の良さから浸透してきたように思う

      • むしろ2ch語だと思われてるレベルで当時のキッズに広く普及していた ジョジョ本編がアニメ化されるより前に他のアニメでパロ台詞として使われるくらい (なおジョジョOVAはアニメ化に...

    • むしろアニメ化されても評価は変わってない印象

    • 6部後半から少年誌の域をはみ出てたから、人気云々より作品のテーマと掲載紙の釣り合いを取ったんじゃないか

      • 少年誌に合うかどうかで言えば5部からもう怪しかっただろ

        • プッチ神父みたいな確信犯が登場するのが6部以降だから個人的には6部以前以後で線を引いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん