2023-04-17

[] そのろっぴゃくさんじゅうご

パラオロゴーッス

 

本日世界ヘモフォリアデー、日本においてはハローワークの日なすび記念日、五平もち記念日恐竜の日となっております

過去少年保護デーなどもありましたが、今は司法保護記念日統合されて9月13日に更生保護記念日として残ることになりました。

少年と書くからわかりづらいだけで少女も含めて少年と呼んでいたのでしょうが、まぁそこら辺は司法性別を問わないってところに由来してるのかもしれません。

せめて若い世代には面倒をかけたくないなぁなんて歳を取ってから思うものですが

信じられないぐらい面倒をかけていたりするのが現実問題だったりします。

からそこはもう腹を括って、やれること、手の届くことしか出来ないと思って後は面倒をかける範囲をなるべく狭くするしかないんでしょう。

いつか見た悪い大人達のように迷惑をかけてるのか世話をしてるのかわからない状態でニヤニヤ生きられるのもアリなのかもしれませんが

まぁそこは好きなようにやりましょう。

 

ということで本日は【持ちつ持たれつよいか】でいきたいと思います

持ちつ持たれつよいか!持ちつ持たれつヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん