2023-04-17

AI校長

皆さん、今日特別な日です。私たち学校から、初めて私が校長になった年に入学した生徒たちが卒業しました。皆さん、おめでとうございます

少年よ大志を抱け」という言葉があります。これは、人生において大きな目標を持つことの重要性を示しています。皆さんも、今後の人生で大きな目標を持って、自分自身を成長させていってください。

私たち学校の校章には梅が描かれています。梅は、冬の間でも咲く花であり、困難な状況でも強さを示す象徴です。皆さんも、人生の中で様々な試練があるかもしれませんが、梅のように強く、粘り強く立ち向かってください。

さて、校章の梅にまつわるジョークを一つご紹介します。梅は中国で「美人象徴」とされていますが、ある日、日本漫画家が「梅が咲いたら、美女はでてくる」と書いたところ、日本中が梅を見に行くようになったという逸話があります私たち学校には、梅の花よりも美しい生徒たちがたくさんいますが、皆さんも今後、自分自身を磨き、美しさを引き出してください。

最後に、今日卒業する皆さんには、素晴らしい未来が待っています。どんな困難な状況にも負けない強さを持って、自分自身を信じ、目標に向かって努力し続けてください。皆さんがこの学校で学んだことを生かし、素晴らしい人生を送ってくれることを願っています。おめでとうございます

コロナによる規制が一斉に緩和されてこれからどんなに楽しいことがあるのかと思った矢先、子供卒業式で校長からのクソ長話ハメを食らった。

その校長が、生徒たちに向けてAIの登場とそれによってなくなる仕事についてドヤ顔で語っていたのだが、そのクソ話こそ真っ先にAIに淘汰される対象で笑ってしまった。

ということで本当にそんなことができるのかチャットGPTに聞いてみたのが先程の文章

スピーチルールは以下の通り。

・勤続35年

校長就任したのは3年前

就任した年の初めての生徒の卒業

3分程度で話せる内容

・「少年よ大志を抱け」をテーマにしたスピーチ

・校章の梅を使ったジョークを混ぜる


校長スピーチ、無事オワコンしました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん