2023-04-16

anond:20230413163447

男→男だと妊娠したの降ろすの降ろさないのという揉め事原理的に起こらないってのが、わりと大きなファクターかも。

記事への反応 -
  • なんで男だからって黙認されてたんだろうな それはやっぱり男の性被害は軽視されてるってことだよな 男だから我慢しろ、減るもんじゃないし、そのおかげで仕事できるんだから、みた...

    • 男→男だと妊娠したの降ろすの降ろさないのという揉め事が原理的に起こらないってのが、わりと大きなファクターかも。

      • やっぱり妊娠がでかいよな エイズにでも罹ったら問題になっただろうが、命の問題にならないと人は動かない

      • 女→男も危害を加えられる側が妊娠はしないので、問題が大きくならずに済みがち。 仮に加える側が妊娠出産しても、それ自体は女性が自由に自己決定できる権利だし。

    • だから嫌なら男が声を上げろよって何百回言われたら理解するの? フェミは女性差別に対する声を上げてきたから今声を聞いてもらえてるんだろが。 なんで男は自分で声を上げようとし...

      • それ言う場合 男はフェミの話聞かなくてよね?ってならね

        • なる って何十回もいろんな人から指摘されてるしそのうち五回くらいは俺が言った

      • 悪い見本のテンプレだな。 男が書いてるんちゃうのw

      • それな。犯罪者が死んでからしか声あげないのもどうかとおもうよ。

    • だから嫌なら男が声を上げろよって何百回言われたら理解するの? フェミは女性差別に対する声を上げてきたから今声を聞いてもらえてるんだろが。 なんで男は自分で声を上げようとし...

      • じゃあ男はフェミの言うことなんて聞く必要ないな 女のことはフェミが勝手にやってろ

    • 男の性犯罪被害は重視されないっていってますけど女の性犯罪被害だってずっと軽視されてきたのをここ10年ぐらいで変えていったんだけど...。女性の性犯罪被害について声を上げてる人...

      • そもそもこれも「女の被害は無視されるけど男が被害者になった途端に騒がれる」一例にしか見えない 日本版metooなんてほぼ潰されたやん

        • ほんとうにすごい こんなのが参政権もってるとかゾッとするね

        • そもそも本家のmetooもアーシア・アルジェントの件で終わったようなもんやぞ

          • 性的暴行疑惑 2013年、カリフォルニア州のホテルで当時17歳だった俳優でミュージシャンのジミー・ベネットを性的暴行し、 秘密裏に38万ドル(約4,200万円)の口止め料を支払っていたと...

      • 女性の性犯罪被害が軽視? むしろ長年強姦罪は被害者が女性しか想定されてなかったのが改正されて男性も被害者として認められるようになったのがここ数年の性犯罪の歴史だろ 性犯罪...

        • 男性も強制わいせつは普通に認められてたんだが

          • 女性が被害者なら強姦罪が適用されるような事案に対して男性が被害者の時だけ強姦罪に比べて罪の軽い強制わいせつ罪しか認められないことのヤバさが分からないのか

            • つーても強姦罪の被害者って、罪の成り立ちとしては「所有する女性の貞操を破壊された男性」だしねえ 要は器物損害罪なんよ強姦罪ってのは 女性は男性が所有するモノであって、それ...

          • そんな嘘はつかないように。

    • だからフェミって嫌われるんだよ、一貫性がないし自分だけが大切なんだから 一貫性ならあるだろ 女権拡張主義者がどうして男性の被害者のためにジャニーズ叩かないといけないんだ...

    • イエローキャブの元社長が 売り出すグラビアアイドル決めるために服の上から胸触ってたのは結構有名な話だけど あれも今だったら燃えるのかね

    • そもそも男性には強姦罪は成立しないし性被害とか言ってるけど中身は曖昧。こういう刑法に無知な人が多い。

      • 刑法に無知ねえw https://lmedia.jp/2017/03/28/77708/ 強姦罪は被害者を女性に限定していましたが、強制性交等罪では男性も被害者として認められるようになりました。 また、性交そのも...

    • それだったらバイセクシャルってことになるだろ

    • アベプラで男性の性被害特集やってて、「どうして誰かに相談しないのー?」「証拠とらないのー?」って言われてて大草原だった

    • この問題、女からしたら他人事だし性犯罪に遭った男が少ないのでやっぱり他人事だしどうしょうもないわ 被害者団体作ってどうにかしていくしかないと思う

    • 草津の事件が諸悪の根源でしょ。 被害を訴える声があったとしても、むやみに信用してはいけない。 被害者は自分に都合のよいウソをつく。 日本のMeToo 騒動も、全部、証拠が検証不...

    • 男→女は魂の殺人だけど、 男→男や女→男は嬉しいハプニングだから。 そこごっちゃにするの良くない。

    • なんでと言われたら、長い間その手の法律の対象は女性だけだったから。 強姦罪が強制性交罪に改訂されて、男性も対象になったのは2017年。ようやく5年たった所なんだよ。

    • ブコメで散々突っ込まれてるけど 女性だったら昔から当たり前すぎて燃えるもクソもないだけ、ってのを本気で知らないんだろうか なんか世間知らず過ぎて驚く

    • 女が被害者でも園子音とか燃えてないからそうでもないんじゃねーの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん