2023-04-16

岸田爆殺未遂事件犯人供述

山上安倍銃殺に触発されて”みたいな供述出てくれば、ここぞとばかりにリークされまくって、

“ほら言わんこっちゃない。お前らが妙に山上の主張に共感して山上様をあがめまくって安倍叩き統一叩きするからだぞ!統一叩きする奴らはテロ擁護者だぞ!”

みたいな言説を、産経新聞あたりが喜々として垂れ流すんだろうに、なかなかそういうの出てこないよね。

山上ときは、最初“アベガーに触発されたせい”みたいなこと言うやつが何人も出てきたところで、“実は統一教会が…”という、世間が予想してなかった方向からどんどん返しがきた。

今回も、なんか“えっ?そっち?”みたいな展開ないのかな、と、少し期待している。

  • まったくそのとおり。統一教会、創価学会、オウム真理教、エホバの証人、日本共産党のようなカルト集団をぜったいに許してはならない。地上から消し去るべき。

  • 「黙秘」って言ってるから出ないでしょ。 山上の時はすぐに宗教って話が出て、宗教?は?みたいな感じだったから。 むしろ、黙秘といってるということは、何か岸田がわかる利権関係...

  • 現状だと犯人が叩きづらいから、テロを擁護してうんたらかんたらって斜め上方向で騒ぐしかなくなってる気がする 犯人を叩く話って気味悪いくらい見かけないからな

  • 辻元さんの住居のベランダに玉子が投げ込まれた事件もどんでん返しあったよね。 ネトウヨの犯行を疑うひとは誰もいなかったのだが、現場の写真が公開され物理的に投げ込むことが不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん