2023-04-16

anond:20230416152420

その世代なら殆どの人がそもそもそれに問題意識なんてなくて、あったとしても「ホモ気持ちわりぃ」程度でしかなかったと思うが、

増田はその時代問題意識を持てた特別意識高い人だったのか、それとも後になってから記憶がすり替わってるのか。

これが女児であれば、児童ポルノ違法なんて法律認識もなく小学生を脱がせて卑猥ポーズ撮らせた写真集一般本屋普通に売っていて

それを買う男も成人女性被写体エロ本買うのとは趣味が違うだけで大して変わらん、エロ本読むのは男なら当たり前で異常な事でも何でもないと思われていて

女児売買春摘発されても「売る女児とその親が悪い」のみで買う方は「成人女性を買ったのと同じ、何も悪くない」扱いなのが当たり前の時代

男児のそういった事があまり表に出てた記憶はない(そもそもゲイ自体があまり表に出ていなかった)けど

ジャニー喜多川についても「ホモ気持ちわりぃ」でなければ「あいつら皆ジャニーに掘られてんだってなww」と言う「笑い話」扱いであって

それは児童虐待だ!なんて考える人はほぼいなかった。

その時代の事を今更言ったって、そもそも当時は「児童と性行為をしたりポルノ撮影するのは悪いこと」って認識自体がなかったんだから

大した問題にされなかったのも当然で、別にジャニーズだから特別問題とされなかった」わけではないよね。

どっちかというと「これが女性であれば『その女性の方が』叩かれて芸能人生命を絶たれていたけど、男性から『笑い話』で済んだ」状況だったわけで。

記事への反応 -
  • 俺たちなんじゃないかと最近考えている。 俺たちというのは具体的には 昭和の終わりに北公次の本が出たり世紀末に文春裁判が報道されてた頃には物心がついていて、 別にCDも買わな...

    • その世代なら殆どの人がそもそもそれに問題意識なんてなくて、あったとしても「ホモ気持ちわりぃ」程度でしかなかったと思うが、 増田はその時代に問題意識を持てた特別意識高い人...

      • 横だけど その世代なら殆どの人がそもそもそれに問題意識なんてなくて、あったとしても「ホモ気持ちわりぃ」程度でしかなかったと思うが、 そんなことはなかった 当時も誰でも知...

        • 増田、世紀末の裁判の事は知っていても光GENJIの頃は知らない世代じゃない? 世紀末と光GENJIでも大分離れてるからね

        • さらに横だけど、 「問題になって、裁判があって、事実認定されて、再発防止策は取られた」と受け取った人が多かったんじゃないかな  これはファンもそうなんじゃないかなとう...

    • 統一教会帝国が日本にできたのも岸田さんの言う民主主義パワーやろ

    • アラサーだけど、「全ての日本人が薄々知ってた。暗黙の了解だった」とか言われると「はぁ?」ってなるんだよな。 「そういう噂話があった」という程度のことは知ってたけど、マイ...

    • その通り 鉄腕ダッシュとか見てたやつが「ファンにも責任がある」とか言うのちゃんちゃらおかしいと思う もちろんファンにも責任あるけど それを言うなら鉄腕ダッシュ見てたやつも...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230416152420 元増田へのリンク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん