2023-04-15

anond:20230415224419

しろ東京の中でも底辺が凝縮された環境で育つ方が色々ヤバそう

貧しい地方より東京スラムの方が数段ヤバい感じがする、ガチ反社に繋がる道も多そうだし

記事への反応 -
  • 元増田は単なる煽りだけど、こっちの話は深刻だよな。 真面目に分析して対策練らなきゃいけない話だと思う。

    • 仕事がない・あっても給料安すぎ・教育環境も悪いので子供が東京で戦えなくなる

      • 東京で戦う必要なくね

        • 今から生まれる子供が生きて死ぬまでの80年くらいの間、日本の地方に食い扶持があり続けるならそれでもいいんだけどな。

          • 別にそのレベルのギリギリの家庭は東京で生活してたとしても同じだからな 東京の空気さえ吸えば何とかなると思ってるのはお花畑

            • むしろ東京の中でも底辺が凝縮された環境で育つ方が色々ヤバそう 貧しい地方より東京のスラムの方が数段ヤバい感じがする、ガチ反社に繋がる道も多そうだし

              • マジでそれはあるんだよ。この先、東京の高齢化が本格化しだした時には東京は結構やばい事になりそうなので、そのへんも念頭において人生計画を考えておく必要はあるよね。

            • いや家庭の問題じゃなくて地域経済の問題を言ってるんだが

              • うん、だから地方に人がいないと電気も食料も水もないのが東京。 食料やエネルギー、労働者が湧いてくると錯覚してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん