2023-04-15

anond:20230415160633

一方,ニュージーランドでは,アーダーン首相が,テロ目的の1つは悪名をとどろかせることにあるとして,容疑者名前は口にしないと表明。政府は,容疑者Twitter投稿した犯行声明とみられる文書の所持や配布を禁止した。こうした動きを受けて,容疑者実名報道必要とき以外は控える動きが広がりつつある。また,今後の公判に向けて,公共放送のRadio New Zealandが,容疑者の主張ではなく,法的な観点から報道に重点を置く編集方針を打ち出し,他の報道機関にも協調姿勢を呼びかけるなどしており,テロ宣伝に加担することなく,報道役割を果たすための対応が求められている。

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20190501_8.html

記事への反応 -
  • 山上を称賛するような報道をするから模倣犯が現れたんだ、みたいなブコメがスターを集めまくっている模様。いやそもそも称賛するような報道なんて大してなかったよね?というのは...

    • 一方,ニュージーランドでは,アーダーン首相が,テロの目的の1つは悪名をとどろかせることにあるとして,容疑者の名前は口にしないと表明。政府は,容疑者がTwitterに投稿した犯行声...

    • 山上報道が無かったら統一教会に批判が集まることはなかったわけで、統一教会信者達は報道を憎みまくってるんだろう。報道を非難してる連中の中に壺が混じってるのは確実だよね。

    • 都合の悪いことは報道するな!って子供みたいだよね

      • 「男に何も与えない名前もだ」アーダーン首相 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/15612.html

        • 逆に何も報道されないなら鉄砲玉使ってテロし放題になるよね。

    • なんも報道すんな!とかブコメしてる奴やスターつけてる奴、中共がお似合いだから中国に国籍移せばいいのに。

    • 単に自民党や安倍や統一教会に不利なことを報道するなってだけの卑怯な連中でしょう。 野党の議員がテロで死んだらやんややんやのお祭り騒ぎをする連中。

    • はてサを叩きたいだけで報道とか岸田の命とかどうでもいいんだと思う

    • 山上を称賛するような報道って見たこと無いんだけどそんなのあったか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん