2023-04-15

anond:20230415134445

直接的に搾取してるやつなんかいねーよ

全部韓国に送金させられるだけなんだから一番悪いのは教祖(とその後継者である妻)しかいない

記事への反応 -
  • ずーっとモヤモヤしてるんだけど、山上徹也は殺人犯だろうけどテロリストではないだろ テロリスト(テロリズム)って、恐怖で相手に自分の要求飲ませようとする連中(思考)だろう ...

    • 俺もテロではないと思うけど、私怨ってのもわざわざ元首相狙ったところに政治的思惑がなかったみたいなニュアンスになって嘘くせえ感じになるな

      • 政治的意図はないだろ 普通に憎いやつナンバー2殺したってだけなんだから ハンハクチャが安倍みたいに無防備に衆人環視の場に姿を現すような無能だったらそっち狙ってただろうし

        • 教祖とかアベとか狙うのが流石に政治的だろって言いたいんだよな もっと直接的に搾取してた恨めしいやつはいるはずじゃん皆に知ってほしかったわけだよ ただ俺はそのことについてな...

          • 直接的に搾取してるやつなんかいねーよ 全部韓国に送金させられるだけなんだから一番悪いのは教祖しかいない

    • 議論が対立しているところに殴り込むのだから、反論は覚悟して好きなこと書いてなさいな。 それは対立が起きてる議論全てに言えること。 時々カルト商法に騙される奴は自己責任だ...

    • 分かる。全然テロじゃないんだよな 一応被害者救済の流れになって「救済されるならその方がいい」とは言ってるけど、最初はビデオメッセージ送った安倍が許せないからっていう完全...

    • そのレベルでのことを考えるのならば、一言一句言葉の定義を調べたほうがいいよ。 法文上と一般社会上で意味が異なることや厳密さがことなることはよくある。

    • そうは言うけど、結局、安倍殺害で政治的目的を達してしまっているから、その点はテロっぽくあるんだよね。そもそも本人の気持ちで量刑が変わる司法のシステムが意味不明って話だ...

      • 結果的には山上は目的を達せてないよ。 しょぼい刑罰だけの被害者救済法を作った。 政治家と統一教会との関係は切れていない。 当人が考えを変えないと加重献金を止める方法もない...

      • だから山上に政治的目的なんかないよ 首相のくせに統一教会の式典に祝辞送った安倍が許せなかっただけ

        • それは誰も本当のところを知りようがない、ただの山上の気持ちでしょ。実際、安倍を殺すことで統一教会にある程度の打撃は入ったわけで。これを意図的にやったならテロでしょ。実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん