2023-04-15

[]

古いタブレットOS入れ替えて戦える端末にしようとか・・考えたこと。子どもロボットのprogrammingやりたいって言いだしたらどうする?

Linux

LINEインストしようとおもうと、kiwi ブラウザかなにかのエクステンションを導入する必要ある。その他、いろいろなandroid アプリインストールできない。

最新のOSをたのしめる。LinuxMintとかだと動作が軽いといわれている。MakeCodeはどうなんだ?Webブラウザから、MakeCode オンラインアクセス

って言うてるなぁ。べつにOSは、なんでもいいってことか?

Windows

パソコンLINEアプリもあるしという点は悪くないけど、たしか現在このタブレットはWin10だ。ただ32ビットだ。SoCが64ビット対応してないのか?

MakeCodeは、いけるはず

AndroidLineage

Androidタブレットに入れようと思うと、manifestファイルをかく必要。どこかの誰かがmanifestファイル書いてない限り現実的無理ゲー

LINEスマホ側でアカウントとられてるので、LINEインストしようとおもうと、kiwi ブラウザかなにかのエクステンションを導入する必要ある。

Webブラウザから、MakeCode オンラインアクセス

って言うてるなぁ。べつにOSは、なんでもいいってことか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん