2023-04-14

記事への反応 -
  • 【追記】 朝起きて、俺の懺悔がこんなに伸びると思わなかった。せっかく長文書いたから、反応欲しいと思っていたので嬉しいけど。 悔しいし悲しいし不甲斐ないしで、自暴自棄になっ...

    • こういうの書くと女は下方婚しないマンがコメントしてくるんだろうな。でも実際そうだよ。彼女は下方婚してくれなかった。悲しい。

      • 下方婚連呼増田だけど嘘はいかんで嘘は 年収以前に仁義の問題だろ

        • 嘘ついたのが、決定的だったと自分も思っている。下方婚増田が自分よりコメント貰ってて、悲しい。頑張って長文書いたのに。

        • 本当に本人かわかるようにid出せよ

      • 誰もレスくれなくて悲しかったねぇ

      • 僕は下方婚してくれました。

    • 金の切れ目が縁の切れ目というのは悲しいな

      • お金で愛は買えないけれど、お金があれば愛が潤います。

      • お金もそうだけど嘘で信頼を無くしたことのほうが致命傷では…

    • 後悔を次に活かせるのが人生だから。 時間は戻らないけど、止まりもしないから、必ず次がある

      • 最初は彼女に年収の話をした時に、今までの人生を反省した。次は彼女への嘘がバレた時。彼女に振られた時。見返そうと婚活を始めた時。歳を重ねるほど、次に活かそうと思ってもハ...

      • つまり次の人生は頑張れってことだな!

    • この手の話聞くたびに、俺の知らない田舎の世界の話なんだろうな、と思ってたけど、都心でもこんな人本当にいるのか。都心なのに300万円台ってマジなの?しかも30台後半?それって都...

    • 30代前半年収320万というパワーワードに全部持って行かれてしまう。 アニメーターとかだとそのくらいだったりするのかな。

    • 直前に年収1500万増田を読んでしまったから、この増田五人分であの普通の生活感かー、と思ってツラい気持ちになってしまった。 普通に働いたら普通に結婚して普通に幸せになれる世界...

    • 収入>愛であっさり別れて半年で別の誰かと結婚できる女のフットワークがまるでわからん 価値観の違いから女って全く別の生き物なんだなと思う

      • 収入=愛だからこそ、収入が無いところに愛は無いのよ。

        • 婚活で納得する収入の男を見つけて、本当の愛はここにあったのね!とか思ったんかな

          • どうしても子供が欲しいなら収入必要なのって普通だと思うけど。男も子供が欲しいって理由で若い女選ぶじゃん。それって仕方ないよ。 若い女じゃないと子供産めないし 金がなければ...

            • 子供が欲しいって理由で若い女選ぶ男は普通に叩いてますよね? フェミの皆さんとか

              • 子供が欲しいから若い女っていうのは叩かれてないよ それ言ってる奴がキモいので叩かれてる 子供が欲しい人と子供を産みたい女性がマッチングすることは誰も批判してないよ わかん...

      • なんか都合よく金の話にしたがってるけど 結婚すると女は生活を大きく変化させなきゃならないわけで、それと一切何も変わる気がない男では女の生活負担が大きすぎる 女だけが苦労し...

    • 不気味な怪文書だ

    • 昨日誕生日だったのかな。おめでとう。 (私も誕生日だった) 増田はこれから家事スキルを磨けばいいのではないかな。 常に仕事のストレスを抱えているタイプと結婚すると、気も使う...

    • 5年前って彼女と別れた時な訳だけど、その時になんの努力をすれば良いと思ったのかがいまいちよくわからない。努力すべきだったのは将来のことを考えようと持ちかけた7年前なんじゃ...

      • いやいや、人格形成される以前からやり直す必要があるだろ 何だったら母親の胎内からやり直す必要すらある

    • さすがに一部創作だろ 発達障害でヘマばかりで皆から死ねと思われてるワイちゃんでも 東京にいれば増田の歳の頃は年収500近かったのに(本業にプラスして副業があるから変動する) ...

      • 東京都の年収中央値て600いかないくらいだし別に普通やで。

    • 自分が騙してバレて振られたのに被害者意識すごいな

    • 嘘がいけなかった、とか したり顔で指摘してるブコメが多いけど、違うよね 悪いのは増田を追い詰めて嘘に走らせた、彼女の失礼な態度でしょ

    • 状況は違うんだけど、後悔をする感じ、すごくわかる。 自分も3年前の恋愛をずっと引きずってる。 自分がこうしていればそのまま続いていた関係だよなーって思う分、後悔がすごくあ...

    • ちゃんと読んでないけど 人はそういう時に歌を作ったり詩を詠んだりするんじゃないのか

    • 女に甲斐性がなかっただけの話じゃん あなたは悪くないよ😡

    • ・自分の血を引く子供を持つことは諦める ・仕事のかたわらスクールに通うなどして調理、掃除、介護ほかハウスキーピング技術を身につける ・自分が輝ける、あまりお金のかからない...

    • うーん、創作かな 趣味がゲームを頭出しして、最後に「勝てないゲーム」で締める ついやっちゃったんだね

    • 「収入、働き方」という価値観が元彼女においては譲れない要素だっただけ。そこを重要視しない人と結婚したらいい。 少なくとも誰からも必要とされてないと思うのは早いし、自分自...

    • 2028年頃におそらく、また、この5年何もしなかったことを後悔している って書いてると思う。 人生そんなもんだ。

    • 30代前半で結婚早いって思うものなの? 20代後半で子がいるのが「普通」なんじゃないの?

    • ウーバーイーツやりながら、デザインの仕事やりたいと夢だけ語って10年たっても今だにウーバーイーツの底辺配達員もおるからな 似たもの同士やで

      • 本場でも日本でも始まったの10年前じゃねーじゃねえか!

        • 10年前は別の仕事してて時代の流れで淘汰された結果ウーバーイーツ配達員なんや

      • 何もやりたくないけど とりあえず何か夢があるっていっとかないと クズ扱いされるから いってるだけだと思うな そういうの 自分もよく使うよ 本当は何もしたくないんだ

        • そういう奴は夢語ってそれだけで満足してしまって何も行動しないからダメなんだよな

    • >正直言って、自分はまだ30前半だったし、結婚をするのにはまだ早いと思っていたし、挨拶とか結婚前の準備とかを面倒だと思っていた。 >真剣な話はできるだけ避けたかった。 >彼...

    • ブコメ見ると年収で値踏みだのなんだの言われてるけど、増田が320万の年収で都心に住みたいだのなんだの現実見えてないクソみたいなこと抜かしてるから諭されてたって感じじゃない...

    • コメ欄男側を叩けるような妄想補完で溜飲を下げる上から目線のババァが大漁で草

    • これタイトルでは努力しなかったことって言ってるけど本文の結びは嘘ついてしまったことを後悔している ってなってるのが象徴的だけど認知が歪んでるんだか、見栄っ張りなのかわか...

    • ブコメのババア群がキモすぎる

    • 都内の低年収男が不可視化されている問題 こういうのもっと読みたい

    • こんな嘘吐き面倒臭がり陰湿男、金持ってたとしてもごめんなのに低年収とか更に最悪。彼女もよく待ってたよ。

    • どうやったら都心にある会社で30代年収320万円になるん?

      • 東京に山のようにある飲食店はそんな底辺会社員様のおかげで成り立ってるということを忘れるな

    • 「先日話題になった1500万円の人のような生活を夢見て」るのはどう見ても元増田の方だよね。 なのにそれは彼女が夢見ていたものだと自分では認識している。 こういう、自分の願望...

      • なんでも発達障害のせいにするのって、発達障害の症状の一種だとどっかで見た気がするんだけど。

    • 正直言って、自分はまだ30前半だったし、結婚をするのにはまだ早いと思っていたし、挨拶とか結婚前の準備とかを面倒だと思っていた。真剣な話はできるだけ避けたかった。彼女も20...

    • いい気分だ。 俺は高卒で低年収で、 振られまくっても、毎度失望されても嘘をつくことはしなかった。 真面目に正直に生きてき本当に良かったと思う。 グズで嘘つきが地獄に落ちると...

    • 親が亭主関白で、母親に仕事はさせないという家だった。今の時代もあるし、自分もそこまでとは思っていないが、料理もできて家も綺麗な彼女には、今のホワイトな会社のまま仕事を...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん