2023-04-13

立憲・小川淳也議員

総理は、亡くなられているロシア兵にすら敬意と哀悼と同情と憐れみを示すべきなんですよ。」

本当に言ってるのな。耳を疑ったわ。

  • 政府を揶揄なんかできないよ

  • 道徳的には正しい。ロシア人を悪魔化してあらゆる擁護を許さないのは「鬼畜米英」と唱えたいたのと変わらんわな。

    • はてさってこういう話題ではこう言いながら、この間の原爆資料館で同情できないと言っていた中国人がそう思うのは当然とか言うんだよな だから日本人から嫌われる

    • 例えば中国大陸侵略に加わって戦死した日本兵は、あくまで日本人が弔えばいいのでは?

    • この場合ロシア兵に当たるのは、侵略した側=日本兵でしょ。

  • 文字で見るとそんなおかしくないな 動画で見るとマトモに仕事してくれって感じだが

    • 唯一気になるのは、ロシア兵の中には一定の占領地で動員されたウクライナ国民が混じっていそうな所だよな。

      • ソ連の時代からみたら内戦だもんなー

        • ウクライナが立派な主権国家であることを忘れてプーチン爺さんが突撃した挙句、占領地動員なんていうナポレオンの時代かよというような時代錯誤ムーブかましてしまったのですよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん