2023-04-13

ジャニーズJr.ファンだった後悔

昔、ジャニーズJr.ファンだった。

会見していた彼もBBC証言していた彼も現役だった頃の話だ。

当時、都内学生時間のあった私は、世の中では珍獣のような扱いだったジャニーさんの姿も度々見かけていた。

その頃はJr.ジャニーさんの家に遊びに行く話をアイドル誌ですることもあったし、ジャニーさんの家に行くのは選ばれた者だけという雰囲気でもなかったと思う。特別で異質なこととは思っていなかった。仕事からジャニーさんと一緒に帰るJr.を「お持ち帰り」と表現することにも違和感はなかった。気持ち悪いともそんなに感じてはいなかった。

ジャニーさんは小さな子どもが好きで、年長のJr.よりずっと子どもJr.ステージで良い位置に立つの普通だった。そこにファンの数は関係ないことも多かった。だってジャニーさんチビジュ(明らかに子どもJr.のこと)が好きだもんね。

いきなり良い位置に抜擢されて、またいきなり下げられる、そんなことも見慣れた。ジャニーさん気まぐれだもんね。

チビジュ上半身裸、下は水着姿でステージ上の噴水装置でびしょ濡れになる演出にも、いかにもジャニーさんが好きそうだよねと納得した。

お気に入りと言われる子が片親家庭だとジャニーさんは家庭環境が大変なJr.が好きだよねと話した。ゲスの極みだ。

ボクシングを題材にした舞台上半身裸、下はボクサーパンツJr.たちが通路に並ぶ演出があった時に私は通路横のチケットを持っていた。

居心地の悪い思いもしたけどそれを口にはしなかった。むしろはしゃいでみせた。

自分の周りの狭いファン世界では、ジャニーさん変態やばい大人だということは当たり前に共有されていた。

「親はよくジャニーズにいれるよね」なんて知ったような口をきいた。そのJr.団扇を振っていても他人事だった。

繋げてしまえば醜悪な構図が浮かび上がったかもしれないピースひとつひとつを見ない振りで過ごした。

ある程度わかっている(それは誤解なのかもしれないし本当なのかもしれない)というスタンスで、でも、「だからなんなの?」という顔をして過ごした。

何でそんなことができたんだろうなと思う。

当時、気にしてる顔はできなかった。あれが背伸びなら最悪の背伸びだ。

  • 当時Jr.担だった自分は加担した意識があるのでそう書いたよ anond:20230413183533

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん