2023-04-13

の子ゲーム

ジャニー喜多川氏による性被害しろスポーツ界の暴力しろ、結局その子供の親の意向みたいのがあるから成立している気がする。もしかしたら都心部の過剰な中学受験とかも当てはまるかもな。一部の親が子供使って人生逆転しようとするときに、全体の競争環境悪化させる負の外部性みたいなのに着目して規制した方が良いと思う。日本エンタメ界もスポーツ界もビジネス界も子供のころから無駄競争しているわりに世界あんまり結果だしていない。

  • 子供にスポーツやらせるのも子役も全部禁止か 芸術界隈も教育虐待多いから禁止(特にクラシック音楽はほぼ虐待だしな) 義務教育の範囲外の勉強も同じく 勉強もスポーツも文化活...

    • 究極的には親の保護というか支配下にある子供の自由意思そのものがあてにならんわけだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん