2023-04-12

ジャニオタ増田に聞きたい話

この1カ月弱、たびたび話題になってるジャニー喜多川事件ジャニオタたちがどう考えているのか聞きたいんだよな。

twitterだと、その昔告発した人々へのセカンドレイプはもちろん、BBCドキュメンタリーに出ていた人たちに対してさえセカンドレイプが飛び交っていて、正直ジャニオタちょっと相当頭おかしいんじゃないのか、と思ってしまう。例のドキュメンタリーに出演していた元ジュニア?たちのほとんどはジャニー喜多川を悪く言ったりはしてなかったのに、だ。

まぁそれ(チ〇ポくわえられてもジャニーさん尊敬しているような子ばかりなこと、そしてそういう子たちに対してさえセカンドレイプするジャニオタ)が、部外者からは更に「集団としての異様さ」に映るわけだが…。

増田的にはジャニーズタレントに興味がなく(胸板のペラさがどうにも受け付けない。たぶんジャニー喜多川と私は男の趣味が違う)、嵐の名前と顔が一致するかもちょっと怪しい程度の私だが、「推しジジイの慰み者になっていたかもしれない」という状況は、改善されるべきゆゆしき問題だと考えているのだと思っていたのだ。ところがtwitterセカンドレイプの嵐。

この理由は何なのかを、たまに出没して謎のジャニオタの生態をさらしているジャニオタ増田たちに、ぜひ考察を聞きたいのだよな。

いくつか考えた仮説としては

  1. ジャニーさん審美眼を汚すわけにはいかない(ジャニー喜多川のお手付きになるis売れっ子になる、すなわちジャニーさんスターを見抜く目があるという伝説があるらしいね。実際は「しゃぶらせてくれた子にチャンスが多く回ってきていた」かもしれないが)
  2. 自分たちセクハラ目線で彼らを愛でているので、ジャニーさんのことをとやかく言える筋合いがない
  3. ジャニーズ事務所教団の熱狂信者なのでユダ(裏切者)は許さな
  4. 内心、よくないことだと思ってはいるけど、それでジャニーズ美少年たちの供給が止まるのは困る
  5. 内心、よくないことだと思ってはいるけど、周囲のジャニオタ友達忖度してなんも言えねぇ
  6. 内心、よくないことだと思うけど、ジャニーさん死んじゃったし、もう放っておいてよ…
  7. ショウビズの世界ではこんなこと当たり前。売れるためには枕だってやって当然でしょ?
  8. 今までも同じようなことがあったが、耳をふさいで嵐が過ぎるのを待てばまた心置きなく推しを推せる日々が来るから黙っている

このぐらいあるんだけど、近いものありますかね?もしくはどれも全然的外れだろうか。何しろ嵐が全部同定できないぐらい、ジャニーズ分からんので自信がないわ。全体的に利己心なんだろうなとは思っているんだけどさ。まぁ利己心がセカンドレイプという攻撃に変化してる状況があるなら、邪悪だな~~と思って。

  • ジャニオタでもファンでもないけど、「推しが可哀想になるのが嫌」なんじゃねーの。 可哀想ということは被害者で、被害者がいるということは加害の構造があって、その構造の中に自...

    • 「可哀想」ってエンタメ消費されまくってると思うが… まあでも相手が生きた人間の場合は(内心エンタメ消費してるとしても)「それを堂々と表では言えない」要素ではあるよね 二...

  • ・私の推しだけはそんなことしてない! だな。ソースはうちの嫁

  • 過去にTOKIOとかSMAPとかを持ち上げてたうっすらとしたジャニファンなら、はてなにも一杯いそうだけどそういう人のコメントって聞かないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん