2023-04-12

一度110番通報しておくとためになる

酔っ払いと揉めてて危険だったので初めて110番通報をした。

したことではないのだが、いろいろためになることがあった。

まず、電話位置を伝えるのが意外と難しい。住所を示すものが目に付けば楽だが「○○駅東口ローソンの前です」みたいな表現もいざ電話してみるとなかなか難しい。

そうこうして近隣の交番から警官が来たのだが、4月から地理感覚が全くない警官がやってきた。とりあえず見ていた経緯を全部説明する。電話で話した内容は深く共有されているわけではないのか一から話を聞かれた。

そうしているうちに応援警官がまた来たのだがこれもまた別に話が共有されているわけではないのか一から話を聞かれた。

終わってみると大したことにはならなかったのだが、なにより一度経験していることで今後なんらかの事件に遭遇したとき110番通報する躊躇が少なくなるのは強みだと思う。

  • 4月から新生活という増田はこんな爛れたとこ読んでないと思うが 市役所とかにもなんか適当に住民票の写しYO・KO・SEとかの理由つけて何度か行っておくのをお勧めしたい やべぇ状態で...

  • つなげておきますね anond:20230412120301

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん