2023-04-11

Twitterから移住先についての個人的検討

1位 純粋SNSをやる時間を減らす

 代わりに本を読んで、映画を見て、創作物を出力するのに時間を使おう。感想投稿したサイトで貰えばいいから。

2位 Mastodon

 UIの近さが魅力。微妙に違うというのも新鮮でいい。正直10年もやると飽きてきたしな。

3位 Bluesky

 やっぱりTwitterを続けたい!となったらこれなんだろうな。mixiみたいな制限してるけど移住が間に合うのかな?

4位 5ch

 あえて匿名掲示板に戻る!だって勝手は分かっているから。

5位 Youtube

 フォロワー・フォロイーの関係ではなく、もっと上や下の関係になってみよう。相互企画みたいなのはコミュ障には無理だからいつだって絶対にどっちかが下になるぞ。

6位 インスタ

 キラキラSNSをきたねえインターネットの汁で染め上げようぜ!侵略時は来たなんJのように!

7位 note

 もう日記に戻ろう!時代mixiへと逆走する。まあ正直140文字制限あるくせにツリーで繋げて一度に10ツイートぐらいしてる奴らうちのTLに多すぎたしな。

8位 AIチャット

 人恋しさを人間で解消するのを辞めろ!非人道的だ!悩みも馴れ合いも全部アロエリーしろ

9位 リアル

 インターネットの中の薄い関係ばかりじゃ風呂で倒れて脳卒中になったときにそのまま死ぬぜ。いい加減友達とか結婚とか考えようか?相互扶助のために利用しあおう

10位 ネトゲ

 ぶっちゃけ馴れ合いたいだけなら会話とかよりも一緒にゲームとかのがいい希ガス。スプラとかも広義ではネトゲよね。1v1ゲーでもスタンプ飛ばし合いとか楽しいぞ(一時期やりすぎて通報されたぞ

11位 増田

 正直1人でブツブツ無責任になにか言いたいだけじゃなんじゃないかって気がする。それなら増田に住み着けば良いのでは?でもここにガチで「住んでる」のってマジでおかしいかオススメしないね

12位 tumblr

 何となく思いついた。まだあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん