2023-04-11

anond:20230411130957

正確性が無いか問題とは言ってないです

ChatGPTはあくま自然な会話を提供するAIしかないので、自分用にあるいは研究用にカスタムしないと、

かなり初歩的なこと答えられなかったり、大して難しくない内容の回答を間違ってたりする

なので、素の状態のChatGPTの回答で間に合う程度のレポート卒論って高等教育課程である必要性ある?って思う

 

自分用にあるいは研究用にカスタムしてるやつならダメかいうとこ多分ないよ

ワイくんはChatGPTくんに質問するのは非推奨派だし、

極端にITリテラシーが低い人、発達障害知的な困難を抱えている人が、ChatGPTを正しいことをいう先生のように捉えていることに懸念を感じてるが、

流石に君レベル情報取得能力問題があったら、役に立つと思うぞ

積極に疑問をAIくんにきいたら?

記事への反応 -
  • ChatGPTはあくまで自然な会話を提供するAIでしかないので、自分用にあるいは研究用にカスタムしないと、 かなり初歩的なこと答えられなかったり、大して難しくない内容の回答を間違っ...

    • 全くそのとおりでChatGPTでできる程度のことはやる必要がない。だが今までのたいていのレポートや卒論はChatGPTで作れてしまうレベル。なのでこれからのレポートや卒論は、かなり高水準...

      • 明日から本気出すみたいな話やな 学生なんだから論文書く練習みたいなもんやろ そもそも増田が客観的に見て高校生の教科書に出るレベル文章かけるのかわからんやん 仮に社会に出...

        • いや、そーいう話じゃなくて(まぁ社内の機密情報を投げる社員が問題ないか?と言えばフツーに問題はあるし既にしてるヤツはおる模様)、 むちゃくちゃ簡単で常識的なことであれば、Ch...

          • そういう正確性がないから問題、みたいなのって、10年前の翻訳ソフトにも言われてたことで、10年もたたずに克服すると思うんだよね 現時点で使い慣れてない人が騙されるのは問題、っ...

            • 正確性が無いから問題とは言ってないです ChatGPTはあくまで自然な会話を提供するAIでしかないので、自分用にあるいは研究用にカスタムしないと、 かなり初歩的なこと答えられなかっ...

      • いまジェット機あるのになんで自分で自転車こぐの?みたいな暴論にしか聞こえない。

      • 明日から本気出すみたいな話やな 学生なんだから論文書く練習みたいなもんやろ そもそも増田が客観的に見て高校生の教科書に出るレベル文章かけるのかわからんやん 仮に社会に出...

    • 日本語をChatGPTに教えてもらってから来て

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん