2023-04-11

anond:20230411080058

明日から本気出すみたいな話やな

学生なんだから論文書く練習みたいなもんやろ

そもそも増田客観的に見て高校生教科書に出るレベル文章かけるのかわからんやん

仮に社会に出て報告書を書かなきゃいけないときに、社内のみの限られた秘匿情報オープンAIに使うなんて論外な訳で、

文章の書き方の本読めば間に合うと思うかもしれないが、それなら学生のうちにやれよって話

記事への反応 -
  • たぶん、 「毎日朝から晩まで図書館に通いました。ほしい資料が見つかるまで図書館中を探しまくり、たまには紹介状を出してもらって他の大学の図書館まで往復2時間かけました」 だ...

    • ChatGPTはあくまで自然な会話を提供するAIでしかないので、自分用にあるいは研究用にカスタムしないと、 かなり初歩的なこと答えられなかったり、大して難しくない内容の回答を間違っ...

      • 全くそのとおりでChatGPTでできる程度のことはやる必要がない。だが今までのたいていのレポートや卒論はChatGPTで作れてしまうレベル。なのでこれからのレポートや卒論は、かなり高水準...

        • 明日から本気出すみたいな話やな 学生なんだから論文書く練習みたいなもんやろ そもそも増田が客観的に見て高校生の教科書に出るレベル文章かけるのかわからんやん 仮に社会に出...

          • いや、そーいう話じゃなくて(まぁ社内の機密情報を投げる社員が問題ないか?と言えばフツーに問題はあるし既にしてるヤツはおる模様)、 むちゃくちゃ簡単で常識的なことであれば、Ch...

            • そういう正確性がないから問題、みたいなのって、10年前の翻訳ソフトにも言われてたことで、10年もたたずに克服すると思うんだよね 現時点で使い慣れてない人が騙されるのは問題、っ...

              • 正確性が無いから問題とは言ってないです ChatGPTはあくまで自然な会話を提供するAIでしかないので、自分用にあるいは研究用にカスタムしないと、 かなり初歩的なこと答えられなかっ...

        • いまジェット機あるのになんで自分で自転車こぐの?みたいな暴論にしか聞こえない。

        • 明日から本気出すみたいな話やな 学生なんだから論文書く練習みたいなもんやろ そもそも増田が客観的に見て高校生の教科書に出るレベル文章かけるのかわからんやん 仮に社会に出...

      • 日本語をChatGPTに教えてもらってから来て

    • まさかAIやらGoogle検索で出てきた文章が100%正しいとは思ってないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん