2023-04-11

信号が長い

車ないから基本歩いて移動なんだが、なんでこんなに信号長いんだろな。

交差点で斜め向かいに移動しようとすると二回信号渡ることになるわけだけど、それだけで2分+2分くらいの待ちが発生して50メートルくらい先に移動したいだけなのに5分くらいかかっちゃう

一回だけならまあそれでもと思うのだけど、大きな通りをいくつか渡る必要のあるところだとそれが3回くらい連続する場合がある。そうなるとその向こうの店にいくのはやめとくか、みたいになっちゃうこと結構あるんだよな。だからなんつうか駅前あたりが全部地下街みたいなのになっちゃうのもわかるというか。あれはあれでどの辺いるのかわからなくなっちゃってしんどいんだけどね。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/09/blog-post_937.html?m=1

  • お自動車様は我が国の基幹産業であるからして最優先が当然である 歩行者風情は大名行列に遭遇した町人の如く平伏してお自動車様をお見送りしやがれ

  • 信長に見えた もう俺は駄目だ

  • 赤信号、みんなで渡れば怖く無い って標語ができたんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん