2023-04-10

anond:20230409201917

トランス変圧器は高価だし大型になるからスイッチング型じゃないのかな。スイッチング型は待機時の消費電力がすくない。ノイズ多め。

コンデンサ寿命はご指摘の通り。電解液が蒸発すると機能しなくなる。温度にもよるけど、だいたい10年ぐらいで寿命をむかえる

記事への反応 -
  • 注文住宅シリーズの尻馬乗らせて貰うが、「USB付きコンセントを付けるな」に尽きる。 もう既についちゃってるやつは電気工事を手配して外してもらえ。 何故なら1.発熱して電力ロスに...

    • トランス型変圧器は高価だし大型になるからスイッチング型じゃないのかな。スイッチング型は待機時の消費電力がすくない。ノイズ多め。 コンデンサの寿命はご指摘の通り。電解液が...

    • > しかしUSB充電器は使い終わったらコンセントから抜くものだから マジか 電源タップから抜いたことないんだけど 携帯用もイヤホン用もヘッドホン用も挿しっぱなしだ

    • 安全性の前にここ10年だけでもコロコロ流行りが変わってるようなものを個人の家にビルトインでつけるのはなんとなく心地よく無い。

    • よくわからないけど外回りに自動車もつかえる家庭用コンセントを置く程度ならOKなの?

      • 周囲の環境や設置場所に依るけど 蓋つきとか鍵付きでないと盗電されることも。

    • ・変圧回路 ・直流化回路 ・平滑回路 これが常時通電してるとヤバいってんなら、USBコンセントに限らず、意外と家中にたくさんあったりするんだよなー ルータやスイッチングハブ...

      • 10年前のルータって

        • 今ウチで動いてるWiFiルータが、2012年製なんだわw 意外と転送速度とかに不満は無いので、このままずっと10年ぐらい使い続けそうw

          • セキュリティバージョンアップがなくなるから古いルータはだめよ、って姉が言ってた。

    • いや、USB充電器はコンセントから抜かないけど。抜く理由が無い。

    • 国内メーカーのUSB充電器の爆発事例とかなくない? コンデンサのパンクとか当然対策されているし。

    • 誰も読んでいないことがわかるね

    • ・国内メーカーのUSB充電器とか故障モード安全側に設計してあるはず。(すまん、回路図でここが先に死ぬを指摘できなくて)まあPSEマークついてるし。 ・地震停電で蓄電池バックアッ...

    • そろそろ家の給電の規格自体が変わらんかな。 もう大分低電圧・低容量になってきたやろ。

    • これに限らず業者じゃないと直せない設備って基本考えた方がいいよね 床暖・全館空調・浴室暖房 個人的にはダクト式の1種換気もやめた方がいいと思ってる ダウンライトはしょうが...

      • ちゃんとした業者と付き合う方がていねいな暮らしだと思う。 散髪いかないで家カット派?外食しない派?

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん