2023-04-09

年収1000万円のリアル

はじめに

俺は年収1000万円を稼ぐことができる優秀なサラリーマンだ。これまでの人生で頑張ってきた結果、こんなにも高い年収を手に入れることができたのだ。低学歴収入の人たちも、そろそろ私たちに敬意を払う時期だろう。

生活リアル

年収が1000万円あっても、贅沢な暮らしはしていない。もちろん高級車に乗っているし、海外旅行もたまに行く。しかし、毎日高級料理を食べているわけではなく、ファストフードで済ませることもある。それに、家も都内の高級マンションではなく、そこそこいい一戸建てに住んでいるだけだ。

上には上がいる

もちろん、私たちより年収の高い人たちもいる。例えば、会社上層部の人たちは私たち年収の何倍も稼いでいるだろう。しかし、私たちはそれでも仕事でここまで稼ぐことができた。低学歴収入の人たちには、私たちがどれだけ優秀か、いかあなたたちが劣っているか理解してほしい。

結論

年収が高い人たちは、低学歴収入の人たちよりも優秀であることが多い。彼らは頑張って自分能力を高め、高い報酬を手に入れたのだ。低学歴収入の人たちも、私たちのように頑張れば年収1000万円を手に入れることができるかもしれない。しかし、彼らはただぼんやりと生きているだけで、私たちと同じようにはなれないだろう。そういう人たちには私たちのように輝かしい人生を送ることを諦めて欲しい。

追記

ChatGPTにこのテンプレを使って「低学歴収入」の人間馬鹿しろ命令しただけなんだけどわりと煽り力があったらしい

年収××××万円のリアルテンプレート

anond:20220626122529

記事への反応 -
  • はじめに 俺は年収××××万円稼ぐ能力がある 生活のリアル 年収ほど贅沢はしていない 上には上がいる 俺は裕福層ではない 結論 年収の違いで争うことはやめよう

    • はじめに 俺は年収1000万円を稼ぐことができる優秀なサラリーマンだ。これまでの人生で頑張ってきた結果、こんなにも高い年収を手に入れることができたのだ。低学歴定収入の人たちも...

      • メンマ代はいくらですか。

      • 手取りなのか違うのかいつもそのへんうやむやのまま話が進む

      • 1人月数十万くらいの下請けの奴が書いてきそうな文章書くなよ。

      • AIに書かせたの?

      • ワロタ

      • 年収増田うぜえよ消えろ

      • 昨年年収1120万くらいだけど、服は古着だし(zozo usedにとても助けられてる)、車は持ってないし、家賃13万くらいの賃貸に住んでるわ。1人の外食は松屋とか日高屋とか普通に使うし(最...

        • 年収煽り嘘松増田が現れると、リアル年収自慢増田が現れるという、世界で屈指の醜い光景がこれです。

          • そう言われるのも分かるけど、ブクマにもある通りこのくらいになると周りは新卒で同じくらい貰ってたり同年代だと2倍〜3倍くらい稼いでるのがゴロゴロいる感じになる(振り切ってる...

            • 初任給で1000万とかいうと外資系かな。GS とか Google とかかな。日本の伝統的な企業だと大手銀行でも初任給大したことないもんな。敢えて低めに抑えているって話だけどさ。

        • 低所得者としては高所得者層には贅沢してもらってお金を市中に回してもらいたいのだけど 自身の力で高所得になっている人は頭もいいのであまり無駄遣いしないんだよな

      • これはAI

      • これをAI判定してるやつ、AIがこんな下手な文章かけるわけ無いだろ

      • 当たり前体操 もっと詳しく書きなよ

      • >> 生活のリアル >> 年収が1000万円あっても、贅沢な暮らしはしていない。もちろん高級車に乗っているし、海外旅行もたまに行く。しかし、毎日高級料理を食べているわけではな...

      • クソみたいな仕事して30代で年収1000万オーバーする方法 1.リモート勤務の会社に正社員で勤める 2.フリーランスとしてリモートで人月商売の仕事をする 戦略 1の仕事は手抜きというか...

        • 国債かよ.. 気をつけなよ。 てか、利回りを考えれば国債より優良株だろ。高配当の優良株も色々あるじゃん。

      • https://anond.hatelabo.jp/20230409192923 トラバつけないのは自信がないから

      • 俺の親父も30代から1000万プレイヤーのはずなのに海外旅行連れて行ってもらってない!子供3人で中高私学だから理解はしてるけど、いいなあとも思う

        • 1000万レベルで子供3人で中高私学は無理やろ 共働き2000万パワーカップルじゃなきゃ

      • 低取得者を使う側の人間なんだから思っても口に出すなよ… その言葉で生産性が落ちて上がりが少なくなるんやで

      • これは、こどおじか、まともに資産形成考えてないやつ

      • 1000万って全然生活かつかつなイメージだけど、そこそこいい一戸建てって無理じゃね? 1000万程度を裕福と勘違いした底辺増田の創作に一票

        • 地方なんやろ 地方で1000万とってりゃいい戸建くらい楽勝やで

        • 1000万稼ぐ能力があるやつは、たいてい実家が太いんだよ 頭金は親が払うから月々の返済くらいだろ 相続対策で親が購入してる場合もある

        • 年収1,000万は裕福だろ 上見りゃキリがないけどさ 1,000万で足りないとか言うやつはどんだけ放漫な生活おくってるんだか

        • 壺なんぞに政権任しているおかげでアジアの貧困国に一直線で 日本円の1000万とか世界的に見ると悲しい数字になりそう

        • 関東郊外の地方都市でも3000あればそれなりの一戸建てが建つんだから平均以上のそこそこの水準に達してるよね。 君は横浜とか上位の場所を想定してるでしょ。

      • 1000万の増田はすごいと思うし、半分に満たないの自分が増田と同じ評価や待遇を望みたいわけじゃないんだ ただ、程々頑張る程度で得られる社会的な評価をもう少し上げてほしい 今は...

      • 言及テンプレ 住所 住み:23区内/東京市民/首都圏/地方主要都市/その他 家:持ち家/賃貸、戸建て/マンション/アパート 資産 車:外国者(1000万~)/外国車(500万~)/国産車(600万~)/国産車(300...

      • 年収が高い人たちは、低学歴定収入の人たちよりも優秀であることが多い。彼らは頑張って自分の能力を高め、高い報酬を手に入れたのだ。低学歴定収入の人たちも、私たちのように頑...

        • そういう人たちは現代社会のバグだよ 世の中が公正ではないとしても、公正に限りなく近づけなくてはならない

          • どういうこと? 学歴に応じた収入を得るのが公正な社会だと言いたいのかい? 学歴が高いほど収入が高いのが公正な社会と? いやはや、絵に描いたような学歴偏重主義だな。 も...

            • アンチ学歴主義ってよくそういう言い方するけど他の要素も結局は学歴に従属するでしょ

              • いやはや、世間知らずというか、視野が狭いというか、よっぽど狭い世界に住んでるんだろうな….

      • それぐらいの年収の人って半分が税金で持っていかれるって本当?

      • 年収が1000万円あっても、贅沢な暮らしはしていない。→そうなんだ もちろん高級車に乗っているし、海外旅行もたまに行く。→十分贅沢やろ! 年収が1000万円あっても矛盾に気が付けな...

      • 住んでいる地域にもよるのでは。

      • 元ネタ anond:20200530164357 anond:20220626122529

      • はじめに 俺は年収300万円程度の弱者男性だ。この世の中は金が全てで、金があれば女性も手に入るとよく言われるが、俺にはそのような幸せが訪れることはないだろう。 自身・家族に...

    • 腐るほどみてきたな

    • このシリーズで一番普通に笑えたわ ありがとう

    • ほんとこれ。まじでうざい。 ってゆーか、何かと色んな理由口実にこじつけて、すきあらば自分の年収をここで明らかにしたくてたまらなくてウズウズしている人が本当に多いけど。 は...

      • 自分もウザかった 2つ目まではマウント臭あってもまだ目新しさで読めたけど それ以降はまだやんのかよこのネタ、と思ってたわ しかも2本目のネタ超えてないから、もう臭いマウント野...

        • もはやマウントとかそういうレベル超えちゃってて、その人のために見なかったことにしといたほうが良かったかな? ってこっちが勝手に気まずくなっちゃうような感じに近いかな?

    • こういうテンプレを元にしたような年収話を読んでて思うのは 自分の年収いっぱいいっぱいの生活をするのではなくて ワンランクそこから下げた生活をするほうが幸せ感があるんじゃな...

    • こんな感じで借金xxxx万円のテンプレートもあるといいかも

    • こういう人にまとめサイトをやってもらいたい 今北産業指向のまとめサイトがあってもそろそろよかんべ

    • 年収弱者男性万円のリアル

    • このテンプレいいなhttps://anond.hatelabo.jp/20220626122529 ・はじめに 職種 社長 50歳なのでそんぐらいのやつは時々いるやろ。社長としては年収かなり低いんじゃないの。しらんけど 気が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん