2023-04-09

anond:20230407224559

試用期間であろうと教育もせずに解雇するのは違法

記事への反応 -
  • 今日こんな会話があった 上司「俺が新人の頃はホニャララなんて失敗をしたこともあったなあw」 新入社員「それガイジですねw」 上司「ん???」 OJT担当増田「😨」 上司が「ガイジ...

    • 試用期間中ならクビでいいのでは

    • ちゃんとゲェジっていうようにしつけなあかんで

    • 「かたわ」「びっこ」「つんぼ」とか、昭和のオッサンオバハンしか知らないだろうと思ってた言葉を、意外と知ってたりするからね。一体どっから知ってるだか。

    • 差別用語だから注意しないとヤバいだろ。世の中普通に暮らしてる知り合いの子供が障害持ってるなんて案外沢山いるものだぞ。

    • 今の反ポリコレの風潮はリアルでも侵食しつつあるから客先であっても世間話の範疇である限り問題と思わない担当多いと思うよ

      • そんなもん田舎の中小とかガキだらけのベンチャーだけだわ JTCでそんなやらかししたら一発で目付られる

    • 上司「ワープロで書いた文書をパソコンで印刷したらここだけ読めないんだけど」

    • が、外資事案の略だから…

    • デフレ脱却のおかげでこの程度のリテラシーしか無い若者も真っ当に就職できるような世の中になった 安倍総理の功績を誇らしく思う

    • 世代論の前にその程度の人材しか雇えない会社にいることに危機感もてやでという話

    • こういうアホって自分がガイジとは気づかない

    • 言葉の意味は移り行くもの

    • どうしてだよぉぉ!

    • 無関係同僚「(この上司知らないフリしてるな・・・。俺でなきゃ見逃しちゃうね。がOJT増田さえその事に気付いていない…。)」

    • ちゃんと注意しないといつか言うよ というか、そんなのを採用してしまったんだな。採用過程で何を見てるんだ?

    • ガイジでごめんなさい🥺

    • じゃあブラインドタッチも禁止な

      • とっくの昔にタッチタイピングっていうようになってるぞ

      • ワイはいまだにキーボード見ながら1本の指で打ってるやでという話

    • じゃあ釣りキチ三平も禁止な

    • じゃあクレイジーソルトも禁止な

      • 幽白が連載されてた頃はクレイジーはセーフ、日本語はアウトだった

    • ガイジとか片親パンとか、女性が使い出す差別的なフレーズはエグい

    • 害事、みたいな正しい日本語だと勘違いしていた説

    • ここ10年のなんJの影響凄かったもんなあ 全盛期ダウンタウンやビートたけしと張るレベルだったと思う 自分ですら「ガっ……(モゴモゴ)」くらいまで出かかる時あった

    • この単語だったかどうかは忘れたけど、 少し前にネットで何かの不謹慎なスラングが話題になったときに 俺は「えっ、語源を調べずに雰囲気でスラングを習得・使用する人って少なくな...

    • 〇〇「東大早稲田慶應…まあいろんな新入社員がいますが…」 増田「これなんですか?」 〇〇「あ、MARCHのガイジですね。お使いになりますか?」 増田「まさか。はっはっは」

    • 実際に上司がガイジレベルのやらかししてた可能性

    • 「障害児」の略でかなり下品な差別用語で昔からある方言の一種ってニュアンスを知らないんだと思う ちょっとしたトラブルメーカーをマイルドに表現した近年のネットスラングみたい...

    • こんなん採用で判るわけねぇだろw

    • おまえらが望んだ分離教育の末路じゃん もろ手をあげて歓迎しろよ

    • 新入社員「それガイジですねw」 オッサン上司「ロンパリw ビッコw」 どっちもどっちやろ

    • 注意したほうがいいかな?ってのんきでワロタ。そんなん即クビだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん