2023-04-07

あたいには車なし東京暮らしがあってるわ

車なし、自転車も持ってなくて基本的に移動は徒歩、電車

ときどきバス

子供がいるので歩いて児童館にいったり、電車に乗って教育支援センターに遊びに行ってる

地方に住んでたときは車代プラスガソリンプラス車検代、洗車代(車が汚れたらガソスタで機械お金払って洗車してた)などがかかっていたが

今は電車代だけで済んでるのでコスパいいやんと思ってる

東京済みだと家賃が高いけど

田舎住んじゃうと、栄えている場所まで遊びにいくまでの時間がかかるし、田舎であればあるほど車も乗らなくちゃいけなくなる

世の中には沖縄住んでて車を持ってないようなタイプの人もいるけどね

子供がいたら車ないと習い事の送迎とかどうすんの??って話しになるよね

私は車の運転きじゃないので、今の暮らしが本当に好き ずっと東京いたい

独身で、一人暮らしで、車が必要のないお仕事をしてるなら地方住みでもいいけども

でも、地方で働いてて車なしはほんと地獄でした。職場飲み会あっても私は車出せないので。鳥取に住んでたことあったんだけど最初車なし生活してて途中で車買いましたわ。車を持ってるかどうかで職場人間関係も変わってくるんだもん。地獄……あと車がないとできる仕事も限られるよね。営業お仕事とか車必須だしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん