2023-04-07

被疑者ノートって知ってるか

自分は知らなかったんですけど…

刑事事件警察逮捕勾留された時に弁護士差し入れてくれる冊子です。

取り調べの注意点が記載されていたり、取り調べの記録をとるのに便利です。

日本弁理士会Webに置いてあるので逮捕される予定の人はチェックしといた方が良いです。

https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/activity/criminal/higishanote_06.pdf


以上は前置き。


夜家に帰ったら自宅前の道路に、破けたゴミ袋が放置されていた。

朝になっても、ゴミがそのままだったので、仕方がないかゴミを片付けていたら、ゴミなかに被疑者ノートがあった。

拾った被疑者ノートは、あまりマメには記入されてはいませんでしたが、記入されていた内容を抜粋してみる。

逮捕 1日目 11/29(火) 取り調べあり (警察官)

拘留

1日目 11/30(水) 取り調べあり(検事)

2日目 12/1(木) 拘留質問 接見(弁護士) 弁護士から差し入れ(ノート)

3日目 12/2(金) 接見(弁護士)

4日目 なし

5日目 なし

6日目 12/5(月) 取り調べ(M)

7日目 なし

8日目 なし

9日目 12/8(木) 再現

10日目 12/9

拘留延長

1日目 12/10

2日目 12/11

3日目 12/12

4日目 12/13

5日目 12/14

6日目 12/15

7日目 12/16 〇

じだんなし


メモその1

示談 5-10

会社かいこについて

謝罪対応をして寄り戻したい

メモその2

・連絡できたか

生活安全

・今回の被害届について

交際かいしょう、接触なし

・せんさくなし

会社事務所


以上です。

  • 逮捕される予定の人はチェックしといた方が良いです。 ( ^ω^)・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん