2023-04-06

男は一人でレストランに入るな

ラーメン屋とか牛丼屋とか、百歩譲って喫茶店くらいまでなら許すけど、一般的な、家族連れやカップルが来るような店に一人で来る男って本当に何考えてるの?

普通気まずくならない?一緒にいる家族カップル気持ち考えたりしないの?一人で中年テーブル占領して飯食ってるの見ると単純に不愉快なんだけど。

女は一人ではそういうとこ行かないよう気を遣ってるよ。それは自分が気まずいからってだけじゃなくて、TPO問題として、常識があるからそうしてるんだよ。

一般的飲食店に男一人で行くなよ。食事貪ってるお前だけじゃなくてこっちも不快なんだよ。ラーメン屋牛丼屋行ってくれ。どうしても食べたいならUberかなんかで注文しとけ

  • こういうの見るといつも思うんだが 底辺が命令形で物言って誰が従うんだろう

    • 底辺の言うことなんか誰も聞かないから余計にそういう言い方になるらしいよ

      • そのうちナイフ持ちだしそうになるから嫌々従う(という名の避難)をし始めるってワケ この手合いは犬猫叱るように一発かまされるのが幸運だと思うわ

    • 底辺でも増田くらい自由に書かせてさしあげろ

  • 再投稿は甘え この間も見たぞ

  • お前甘えたのか😡

  • mosaic.wav ひとりでできるかな ♫ ひとりでファミレス行けるかな

  • PMSなの?

  • タベルナで食べるなということ

    • 関西圏で眺める「処方せん」の看板へのイラつきは日常♪

  • 文句なら下方婚しない女に言ったらどうなんだ?

  • 女は一人ではそういうとこ行かないよう気を遣ってるよ 本当かよ、ただ一人で入っていく度胸がないだけだろ

    • 自分ができないことをやってる人間に対する嫉妬と苛立ち絶対ある

    • って言うか女性が気を使っていかないレストランって何だろ? ラーメン店なんてずかずか入ってくるし、牛丼屋ですらいる(そもそもテイクアウトという選択肢もある) 社交飲食店(風...

  • 大丈夫だよ。 誰もそんなこと思ってないから、増田も安心して一人で行っていいんだよ。

  • 何も釣りたいんだ?

  • たくさん釣れたね

  • ミサンドリー

  • 増田がバイト料握りしめて彼ピッピとデートに行く客単価2000~3000円のレストランwは、まともに稼いでる社会人からすると牛丼屋と変わらん 貧乏人はコオロギでも食ってろよ

  • 反応してる人はもうちょっと高めの店想像してると思うけど 多分この元増田が言ってるのって ガストだと思うわ 作業着のまま着替えずに食いにきてるおっさんとかのことじゃね? みん...

    • 郊外のファミレスで作業衣着たおじさんが1人で飯食ってても違和感ないけど、おまえらみたいなチー牛みたいな風貌のオッサンがテーブル席で1人で飯食ってたら不快だっつってんだよ

      • えー、汚いって思うけどな だって次のお客さんもその椅子とかテーブル使うんだよ?

  • 田舎だと一人客をじろじろ見たりあの人ひとりで来てる~ってヒソヒソ笑ったりする風潮がマジであるからね (一人客というかとにかく周りをじろじろ見る、狭い田舎だから知り合いに...

    • 田舎のファミレスはガチのファミリーレストランだからな

  • ホテルアドリアーノのレストランにポルコロッソも一人で入ってたよね。 それはそうとぽるこ

  • 個人的な意見や感情に基づいた発言であり、一般的な意見ではありません。一人で食事をすること自体は、自由であるべきです。また、飲食店は、一人でも多人数でも利用できる場所で...

  • そういやかつてあみ焼き亭でずいぶん居心地の悪い接客を受けたが男一名だったからか

  • すげえ、これこんなに爆釣りしてんのか・・・ なにが釣れるのかほんまわからんね

    • 女が男をバカにする内容だとどんなに雑で創作丸出しでも爆釣りする どんだけ女にコンプ持ってる非モテ多いんだか

  • このタイプの釣りの醍醐味は顔真っ赤にガルガルしてるやつより うんうんよくぞ言ってくれた!ってマジ称賛しちゃって おまえら釣りにマジになるなよwって混ぜっ返すタイプが真顔に...

  • でもアメリカとかだと女も含めてこれが常識なんだよね レストランは1人で入るものじゃないって認識

    • 欧州でもそうだよ 誰とも談笑せずに一人で食事だけして出ていく客は店員に不審がられる

    • 店によるやで 日本のファミレス的ポジションの店なら一人で飯食ってたりするやろ

    • なんていうか、日本みたいに労働環境が異常だと2名でしかレストラン行けないようにしたら店が潰れるんだと思う…。お互いの予定が合うまで永遠にレストラン行けないじゃん…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん